「書きたかったこと」。

 

 この所、雑事に追われて、思うように記事も書けず写真も載せられませんでした。昨日あたりから少し日常に戻りつつありますが、これも束の間のようで、明日からは、また、暫く、「忍」の一文字の気配。

 

 

 そんな中で、こんな記事を見つけた。

www.msn.com

 この方の書かれる記事を時々読ませていただくのだが、今回は引用させていただきます。

 

 常々、書きたいと思っていたことが見事に書かれています。いつもは、安倍応援団の方々から、これでもか、これでもか・・・と叩くコメントの嵐が押し寄せるのですが、今回は極端に少ない。それも、応援団とは言いがたい方のコメントが幾つか・・・。

 

 

 安倍首相が「経済問題」を語る時は、雄弁でそれらしき数字を誇らしげに挙げます。しかし、その裏には、とても言えない裏の数字が潜んでいます。

 

 この記事は、そんな一端を書かれています。私も、このようなことを書きたいと、いろいろ試行錯誤していますが、なかなか思うような文章には纏められずにいました。

 

 

 経済のことなんか・・・と避けずに、どうかこの引用記事をお読みください。そして、安倍首相が雄弁に語る他の数字について考えを巡らせて下さい。

 安倍首相が良いとか悪いとかいうのではなくて、「事実を捉えて」頂きたいと思います。

 

 

 今日2回目の記事です。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。