さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

問題山積じゃないんでしょうか?

 「人の行動」や「ニュース報道の姿勢」を、あれこれと詮索することには慎重さが要るでしょう。

 でも、誰が見ても・・・、誰が聞いても・・・、と、反論の余地、弁解の余地も無い報道もあります。

 

 この「言論サイト」に書かれている記事はどうでしょう?(爺様は、この引用記事に対して詮索しているのではありません。引用記事は、概ね正しいと考えています。)

 例えば、「コロナワクチン」を、行き届かない後進国などに供給する事に力を注いだ・・・と、「報道」されていました。(力を注いだのは「菅」だと・・・。)

 しかし、そのようなことは、この会議の前から、米英などで、既に細かい数字まで提示され報道されていました。

lite-ra.com

 「報道」は、正しく報じる責任があります。「個人」や「特定の国」を持ち上げるために利用してはいけません。

 引用した記事に出てくる「菅様のNHK」は、どうだったでしょうか? 後進国などに供給するワクチンについて、「菅」が主導した・・・と受け取られて当然のように報じられていませんでしたか?

 「安倍様のNHK」の頃、良く分からない、安倍のお気に入り?の女性記者が、あることないことレポートしまくっていた状況よりは、多少、良くなったかもしれませんが・・・。

 

 「梅雨入り」したばかりですが、真夏を思わせる良いお天気でした。北風が幸いしてか、あまり湿っぽくなかったのが幸いでしたねぇ~。

 

f:id:tomy2291:20210615083335j:plain

f:id:tomy2291:20210615083406j:plain

 

 ようやく、ワクチン接種後の「違和感」から解放されました。2~3日かかりますよ・・・と言われていたのですが、その通りでした。

 次回は、7月17日(土)です。

 

 外務省の、英語が得意のお役人さんも、「英会話教室」へ行って、「英語」をもう一度勉強されたほうが良いようです。

news.nifty.com

 詳しくは、上の引用記事をお読みください。

 少しだけ、載せます。

 「サミットはよほどのことがない限り、各国の利益に配慮して進みます。五輪開催がサミットのメインテーマではない以上、支持の文言は言ってみれば“飾り”みたいなもの。『力強い』かどうかは菅首相の主観に過ぎず、胸を張れるほどの内容ではないのです」

 五輪の主催者じゃないクセにG7では主催者ヅラ。国内のコロナ対応に誠実に向き合って国民の「力強い支持」を得た方がいい。

 全く!その通りです。これ以上の言葉は見つかりませんね。

 

f:id:tomy2291:20210615083440j:plain

f:id:tomy2291:20210615083511j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/06/11) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL  [IF]

 

 どこかの「デジタル担当大臣」と、根っこは同じかな?

 もう少し「目線」を下げないといけません。

 代々政治家の良家に育ったもので、「目線の下げ方」をご存じないようです。

mainichi.jp

 

 通常国会は、会期延長しないそうですが、問題山積じゃないんでしょうか? このまますんなりと「コロナ禍」が終息するなんてあり得ないし、緊急事態宣言とかで、とりわけ痛みを強要された方々への救済措置の検討とか実施とか・・・、「やる気」がないんでしょうね。

 秋には、どうひっくり返しても、選挙が待ち受けています。

 日頃、政治とかに然程興味を示さない人たちも、今回ばかりは、少し気に留めてほしいですね。

 自分たちの国は、自分たちで造りましょう! ダメな政治家に任せておかないで!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。