さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

やっぱり!出かけてしまいました・・・。

 

 ポカポカ良いお天気に誘われて、ちょっと遠くて、ちょっと長めで、少し高低差のあるウォーキングに出かけました。少し歩きすぎた感じ。

 

 お隣の区(横浜市旭区)にある「こども自然公園」へ行ってきた。

 私鉄電車で3つ目の駅で降りてかなり歩くと公園入口。

 学校は「春休み」、幼稚園も「行ったと思ったら、すぐ帰ってくる」状況で、桜の下でお弁当を・・・という家族連れが多数訪れていた。

 「自然公園」という名前の通り、「鳥」や「動物」が種類豊富。どこかの「遊水地公園」とはずいぶん違う。

 この公園の隣には、かなり前に、海難事故があったときに、時の首相がゴルフに興じていたゴルフ場がある。

 

 約1時間の滞在&ウォーキングの合間に撮った画像を載せます。

f:id:tomy2291:20160331094349j:plain

f:id:tomy2291:20160331094420j:plain

 これからの3枚は「リス」なのですが、動きが素早く、うまく撮れませんでした。言い換えれば、撮影の「ウデ」が未熟ということ。

f:id:tomy2291:20160331095325j:plain

f:id:tomy2291:20160331095705j:plain

f:id:tomy2291:20160331095719j:plain

 長い「尾」が確認できたでしょうか?

 風景に戻ります。

f:id:tomy2291:20160331100550j:plain

f:id:tomy2291:20160331100653j:plain

f:id:tomy2291:20160331100755j:plain

f:id:tomy2291:20160331101233j:plain

f:id:tomy2291:20160331102058j:plain

 

 今日のベストショット!? 左側を少しトリミングすれば・・・。

f:id:tomy2291:20160331102555j:plain

f:id:tomy2291:20160331102727j:plain

 

 

 安倍首相は、また、外国へ出かけましたが、帰り間際のインタビューなんかに要注意!しましょう。国内では言えないことを、周りに誰もいないことを良いことに「発言」しますので・・・。

 

 明日のボランティア活動は、利用者さんが体調を崩され入院されたようで、「中止」の連絡が入った。

 こういう言い方をしてはいけないのだが、私がボランティア活動で運転する福祉車両は、車椅子のまま乗車できるタイプが殆どで、結果、障害の程度の高い方が乗車されることが多い。従って、「中止」となる度合いも高い。

 早い回復をお祈りします。

 

 

 さて、こんな記事が、

www.sankei.com

 

 あちこち波紋が広がる「保育園落ちた」騒動。でもね、これは少し「言い過ぎ」でしょう。人口減少を何とか食い止めようとしている(現政権が)矢先に、「生んだのは貴方、親の責任・・・」はないでしょう!!!

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。