さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そんなことより、「スマホ」弄っているほうが良いのかな・・・???。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(2月)の写真:(撮影は、2024/02/01 です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 今日(2/19)は、朝から「雨」。然程寒くは無いですが・・・。

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「朝日」に限らず、各社の世論調査が示すものは、「自民党」への「逆襲」とでも書いた方が良さそうですが、長きに渡って議員を務めている人たちや、自民党重臣たちからは、押しなべて、「何処が悪いの?」、「そこまで語らないといけないのか?」と言った、現状を正しく見る目を持っていない自分が分って居ないような発言や行動が目立ちますね。

www.asahi.com

 「人の噂も七十五日」とか言う言葉に縋りついているようにも思える。

 翻って、国民の側にも、「諦め」というか「我関せず」というか、少数派の人達の「懸命な主張」を、ただ黙って見過ごしているような・・・。

 困ったものですね、いずれにしても・・・。

 そんなことより、「スマホ」弄っているほうが良いのかな・・・???。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 強風&雨で、写真撮りには行けませんでした。明日(2/20)は、午前中、良いお天気だそうですので、写真撮りに行けるでしょう、きっと!?、

 よって、今日の写真はありません。悪しからず・・・。

 

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 現在、2月19日午後10時を少し過ぎましたが、強風が雨と共に吹き荒れています。気温は、随分高いようですが・・・。

 

 ニュース報道を見ていたら、能登半島地震の復旧に名乗りを上げている「ボランティアさん」達の数は数万人とか?・・・。

 その人たちの中で、実際にボランティア活動できている方たちは数千人とか・・・。

 この差は何でしょう???。

 罹災した自治体が活動を拒んでいるそうな???!!!!。

 確かに、無理な状況の下での活動によって、二次災害が起きては困りますが、折角の「善意」が、「慎重すぎる?」判断の下で生かされていないようにも思える・・・と報じていました。

 難しい判断でしょうが、もう少し「気の利いた判断」が出来ないのかな・・・?、と、思ったりもします。

 批判を承知で書かせてもらえれば、「何かあった時の責任問題」がチラつくのでしょうね。お役人らしい拘りですね!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/02/19 PM 10:20 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。