さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ツクシの坊や」が顔を出しました。

 

 

 ☸☸☸☸☸ ちょっと一言 ☸☸☸☸☸

 

 今日(3月11日)は、もう、「春」を通り越して「初夏」の陽気でした。今からこんなお天気では、盛夏の頃の「暑さ」を想像しただけで、体調を崩しそうです。

 報道各社は、思い出したかのように、「3.11」関連の話題を報じています。少しだけ、「復旧・復興」の名の下につくられた諸対策の見直しや検証が取り入れられて(報じられて)います。

 報じられる事柄を見聞きしていると、「それ!ほんとに必要なの?別の方法や別の土地で展開したほうが・・・」と、野次馬爺さんは思ってしまいます。

 「そういう問題じゃねぇ~んだよ」と、お怒りや非難を沢山受けることを承知で書いてみました。

 被災地の皆様方の、一日も早い、復旧復興をお祈りしています。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 久し振りに、荒れ放題の「桜並木」を歩いてみました。

 春が来たようです。

 「ツクシの坊や」が顔を出しました。

 早咲きの桜は、もう、葉に主役を譲り始めました。

 水辺にも「春」がやってきたようです。

 

    撮影地:横浜市泉区和泉町   撮影日時:2023/03/11

 


 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 


              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              PENTAX XG-1

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 


 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 


             NCH Software PhotoPad V.11.04(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 


 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸


 「安倍の亡霊」に縋っている人は多い。

 「安倍の亡霊」に悩まされている人たちも多い。

 人それぞれです。

 貴方はどちらですか?関係ないとは言えませんよ!自分の住む国の事ですから。

 今回の「捏造」と言い張る女性議員のお陰で、また一つ、政治家と官僚の悪しき馴れ合いが発覚したようです。

 敢えて申し上げれば、現在の総務大臣と過去の総務大臣との「見解の相違」が見て取れることです。

 「安倍の亡霊」に縋っている人は、どちらでしょうね・・・。

 

 


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。