さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

早くも春の足音が・・・。

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 午後からお天気が崩れる・・・という予報は見事にハズレて良いお天気でした。何か春先によくある「霞がかかった」ようなお天気で、富士山は顔を覗かせませんでした。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 専門家のご意見に反論するつもりはありませんが、岸田さんは「聞く耳」は持っていると思います。

www.asahi.com

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 ただ、残念なことに、自分の意見・意思を持っていないので、言われたこと、指摘されたことを、何の迷いもなく、そのまま実行するから、突っ込まれると、辻褄の合わないことに終始してしまうのです。反論できないのです。

 いずれにしても、そういう人物が、国のトップであることが問題なのです。増税しろと言われれば「増税する・・・」と言い、ミサイルが欲しいと言われれば「ミサイルを大量に買う・・・」と言う。

 何処かの国のトップより始末が悪い。

 でも、こういう時には、側近が、何とか、後を取り次いで治める。

 ところが、その側近にも、ロクな奴がいない。

 従って、本来、議会を開いて審議して・・・という道が王道なのにもかかわらず、閣議でなんでも決めてしまう。議会制民主主義でもなんでもない。

 閣議で、文句の一つも言えない閣僚もどうかと思うが・・・。

 こんなことやっていたら、国が潰れます。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 今年も、気温は、少し高めのようです。

 早くも、「蝋梅」、「梅」、「水仙」が咲き始めました。「水仙」は、去年から咲き始めていますが・・・。

 まだ、蕾も多くて、これからが楽しみです。

 もう、咲き始めました。蕾も沢山で、これからが楽しみです。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/01/08

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 コロナの制限を緩和したかと思ったら、また少し規制の方へ舵を切るのかな? 医療関係者は息つく暇もありませんね。ご苦労様です。

 先日も書きましたが、「特効薬」どうしたんでしょうね?

 爺様は、もう、制限のある生活に慣れ親しんでしまいましたので、「出かけよう!」という気が起きません。

 混雑する観光地や街中へは行く気にもなりません。

 その良し悪しは、他人から言われるまでもなく、自分で判断して良しとしていることで、周りからあれこれ言われる筋合いはないのですが・・・。

 高校時代の同級会(首都圏に住んでいる同級生だけで、お正月過ぎに集まっていたもの)は、今年も中止だそうです。

 仕方ないですね。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。