さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「公然の秘密」。

 

 「BLOGOS」の記事ですが、元は「PRESIDENT Online」の記事です。

 風向きが変わったかも知れません。この方「安倍応援団」ではなかったかな?

 先頃の「大学入試改革」問題で、一儲けするはずだったのでは・・・。記述式試験のアルバイト試験官で。

blogos.com

 「東京オリンピック」は止めるべき・・・と爺さんは考えます。「コロナ」とかに関係なく、もっと違った面から「中止」と考えています。

 東京の一番暑い時にやるものではないと考えます。

 参加選手に対する「暑さ対策」が述べられることが多いですが、「役員」も「審判」も「警備員」も「ボランティア」も、そして何よりも「観客」の事も・・・。

 

 

 今日は「曇り」の一日でした。

 

f:id:tomy2291:20200309215838j:plain

f:id:tomy2291:20200309215906j:plain

f:id:tomy2291:20200309215932j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/03/09)by PENTAX K-5

 

 同じTV局の番組とは、とても思えない内容でした。同じTV局でも「制作スタッフ」が異なれば、つくり方も変わるのでしょうが・・・。

 この番組と比べたのは、同じTV局で平日のお昼に放送されている、「安倍応援団」で時事通信社をお払い箱になった政治評論家と、「安倍応援団」で弁護士活動などやってる時間はないだろうな・・・?と思ってしまう国際弁護士とかいう人が出演する番組です。(国際弁護士さんは、レギュラー出演者です。)

 

 「デマ」でも何でもありません。現場の責任者らしき方がインタビューに答えています。海洋に流せるように「再処理」することは可能・・・と威張っていましたが。

 「BLOGOS」の記事ですが、元は「水島宏昭氏」のブログです。
blogos.com

 タンクに貯蔵された処理水の汚染度には「大きなバラつき」がある
 1000基のタンクのうち「J1−D」と呼ばれる9基のタンク群の中にある処理水は、ストロンチウムなどが排水基準を1万4000倍も超過しているというのだ。人体の骨などに残りやすい有害がストロンチウムなどがフィルターの不具合で残ったためだという。

 地元の「説明会」などでは「公然の秘密」のようです。

 マスコミも「安倍」に「忖度」しないで報じていほしい。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。