さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「もう、聞き飽きた!」

 

 おはようございます。昨夜帰ってきました。故郷(新潟)は、まだ、最高気温が10℃よりちょっと上程度。桜は、山間部で「満開」を少しだけ通り過ぎたくらい、平野部では「葉桜」でした。

 サッカー応援観戦に出かけたのですが、今回は「なでしこリーグ」の「アルビレックス新潟レディス」と「J1」の「アルビレックス新潟」のコラボ開催で、お得な応援観戦でした。

 結果は、「アルビレックス新潟レディス」は強豪「INAC神戸」と対戦し2-1で勝利。今季初勝利でこれから頑張っていけるでしょう。「アルビレックス新潟」は「FC東京」と対戦し0-3で完敗。これから残留争いに向けてどれくらい頑張れるか疑問が残る一戦でした。

 

 愛車・ブルーバードシルフィで行きましたが、往路はいつも通りで、我が家➡一般道➡圏央厚木IC-(圏央道・関越道)-長岡IC➡一般道➡新潟市内宿泊先。復路もいつも通りで、新潟市内宿泊先➡一般道➡巻潟東IC-(北陸道・関越道)-鶴ヶ島IC➡一般道➡我が家でした。

 今回、高速道路上では「渋滞」には遭遇しませんでしたが、「自己中」のドライバーさんが運転する車に阻まれて何度かスピードダウンしました。660CCのエンジンの軽自動車に4人乗ったらアップダウン(高速道路ですから『急』の付くアップダウンはありませんが)を速度100㎞/h維持で走るのは骨が折れるかもしれませんね。真ん中の車線を走るのは勘弁して下さいね。

 どう見ても我がブルーバードシルフィの2倍以上の排気量のエンジンを載せたクルマで80㎞/hをはるかに下回る速度で真ん中の車線を走るのもど~かと思いますが・・・。

 

 

 さて、我が家に帰るといつも載せている花たちが迎えてくれました。

f:id:tomy2291:20170424081513j:plain

f:id:tomy2291:20170424081558j:plain

f:id:tomy2291:20170424081748j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera
 撮影地:横浜市泉区 2017/04/24

 

 

 彼方此方の休憩で花も沢山撮りましたので、その内に載せますが、季節柄「カタクリ」の花を多く撮りました。今日はほんの一部だけ載せます。(まだ、写真整理ができていないので・・・)

 往路、関越道・下り線・越後川口SAにて。お天気は「雨」でした。

f:id:tomy2291:20170422072102j:plain

f:id:tomy2291:20170422072300j:plain

f:id:tomy2291:20170422072500j:plain

f:id:tomy2291:20170422072535j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)

      + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:新潟県長岡市西川口 2017/04/22

 

 

 

 一つだけ、とても気になった報道を。

 『安倍晋三首相は「わが国が主体的に解決しなければならない問題であり、安倍内閣の最重要、最優先の課題だ」と述べた。』

 と報道されていますが、『もう、聞き飽きた! 何回嘘ついたら気が済むのか!』

www.jiji.com

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。