さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

明日は、また、大荒れのお天気とか?

 

 変なお天気が続きます。明日は、また、「大荒れ」になるそうで・・・。関東地方は、「雨」がほしいです。カラカラに乾いているので、少し強めの風でも、砂嵐になってしまうのです。

 

 さて、今日も、早朝6時半から、ボランティア活動に出かけた。

 まずは、養護学校に通う障がい児君の通学介助活動。通学用のクルマに乗せてあげて、ハイタッチで出かけていきました。

 その後、ご高齢のおばあちゃんを福祉車両に乗せて、病院への送迎活動。実際の診察は数分で終わるのだが、待ち時間が長~い。

 待ってる間、病院内の待合室で過ごしても良いのだが、「病院」というところは、「清潔」なようで、実は「色んな雑菌」がウヨウヨしてるところでもあるので、福祉車両の中で、本を読んだり音楽聞いたりしている方が、より安全。

 今日は、福祉車両の中で「愛読書」を読んで過ごした。

 

 以上2件のボランティア活動も午後1時には終了。いつもの小道を写真撮りながら歩いて帰ってきた。

 

f:id:tomy2291:20170222135404j:plain

f:id:tomy2291:20170222135411j:plain

f:id:tomy2291:20170222135420j:plain

f:id:tomy2291:20170222135428j:plain

f:id:tomy2291:20170222082006j:plain

f:id:tomy2291:20170222082055j:plain

f:id:tomy2291:20170222082515j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/02/22

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 お天気が大荒れになりませんように・・・。