さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

頑張りました。残留に向けて。

 故郷・新潟へ行ってきた。10/17(土)午前3時半に出発し、10/18(日)午後3時帰着。
 用件は、サッカーJ1我が「アルビレックス新潟」の応援観戦。長くサポーターをやっているが、ホームゲームを応援観戦に行くのは年2回(春・秋)に決めている。(理由は簡単明瞭。お金が無いから。)
 今の住まいが横浜なので、横浜近辺のアウエーゲームは可能な限り行くことにしている(新横浜・等々力・平塚など)。


 さて、その応援観戦した試合は、我が「アルビレックス新潟」VS「松本山雅FC」。「残留」争いに重要な意味を持つ一戦。
 結果は、15位の我が「アルビレックス新潟」が16位の「松本山雅FC」に2-0で勝利。まだ、「残留」か「降格」かの確定はできないが、勝点差「6」がついてしまった。我が「アルビレックス新潟」が残留に向けて有利な状況に。

 応援合戦は、多分、「松本山雅FC」サポーターの勝ちだろう。総勢4,000人の応援は凄かった。勿論、我が「アルビレックス新潟」はホームの利点を生かし、それを遥かに上回るサポーターを集めての応援。双方共に「迫力満点!」。

 

 

 昨日の試合。「JA全農にいがた」サンクスデーで、「コシヒカリおにぎり」を20000個限定で入場者に。

 いただきました! 美味しかったです。

f:id:tomy2291:20151017174613j:plain

 「松本」さん、入場ありがとう!

f:id:tomy2291:20151017174631j:plain

 隅から隅までアルビでこざる。

f:id:tomy2291:20151017174641j:plain

 「残留」がかかっております。

f:id:tomy2291:20151017174952j:plain

 「アイシテルニイガタ」。

f:id:tomy2291:20151017183049j:plain

 これだけ入るの久しぶり! 皆さん! 楽しみましょう! 応援よろしく!

f:id:tomy2291:20151017183211j:plain

 今日も頑張っていこう!

f:id:tomy2291:20151017183629j:plain

f:id:tomy2291:20151017183642j:plain

 勝ったぞ! わぁ~い。

f:id:tomy2291:20151017202831j:plain

 いずれも、新潟市デンカビッグスワンスタジアム」にて10/17撮影。

 

 少し気になったことは、やはり、今季悩まされ続ける「審判」。

 「松本サポーターさん」達も帰り際に言っていましたが、2点入るまでのジャッジがおかしかった?と。「ホントはファウルとPKもらって3-0か4-0だよね」と。

 特に、ラファエル・シルバが倒された場面は、一時騒然となり、大型画面のリプレーで再度騒然となった。ジャッジはファウルなし。

 2-0となってからはファウルを取るようになった。何故だろう?

 

 


 道中は「紅葉」も見事な所もあったが、そんなのには目もくれず(嘘です。画像撮ってきた。後日載せようかどうしうようか?)、「サッカー」と「冬の使者・白鳥」が重点的。

 

  今年は「飛来」が早いようです。ほんの一部です。夜明けととも「グループ」を組んで、刈取りの終わった「新潟平野」に飛び立っていきます。「雪」が積もる前に。

f:id:tomy2291:20151018061616j:plain

 フレンドリーな白鳥もいます!

f:id:tomy2291:20151018061640j:plain

f:id:tomy2291:20151018061653j:plain

  いずれも、新潟市西区佐潟」にて10/18撮影。

 

 

 最後に、今回のドライブの燃費。
 10/18給油。794.8km走行で49.9Lの消費。燃費は、15.93km/Lだった。愛車(ブルーバードシルフィ)のカタログ値は、10/15モードで16km/Lなので、まあまあ納得の燃費。

 

 


明日はボランティア活動は無し。少しゆっくりしたい。

 明日もゆっくっりのんびりいきましょう。