「首相秘書官」って、「首相」より「偉い」んだ!

 

 「泉田さん」が取り組んで、 「米山さん」が継承していた「福島原発事故」の「徹底解明」のこと。

 この取り組みを消してはなりません。「自民・公明連合」は、またとない機会・・・と「崩し」に懸命だそうです。

 自民党は、まあ、財界&電力業界&原子力村と一心同体ですから仕方ないですが、公明党って「原発再稼働」賛成なんですかね?

blogos.com

www.msn.com

 時々、田舎に帰ると、我が一族はこの話で盛り上がります。勿論、「再稼働反対」です。

 (仮称)東北電力原子力発電所の建設問題で、「村」を「町」を「地域」を「分断」されてしまった「苦い経験」を持つ住民は、「再稼働」に賛成する人は僅かです。福島の惨状を見せられると・・・。

 

 新潟知事選挙の野党候補応援に「連合」が加わるのは画期的です。「原発関連企業」絡みで「原発再稼働反対」とは言えなかった「連合」。新潟県知選挙に限ったことかも知れないが「連合」も変わったかも知れません。

 

 

 

 写真は先日撮り貯めていたものです。

 

f:id:tomy2291:20180514164028j:plain

f:id:tomy2291:20180514164036j:plain

f:id:tomy2291:20180514164049j:plain

f:id:tomy2291:20180514164103j:plain

 

 

 

 

 相変わらず、言い訳にならない言い訳を話すしかない「安倍」ですが、「安倍」の一言で、言いたくもない「ウソ」を言わされている「柳瀬さん」と「佐川さん」。

 「前川さん」が語ってくれています。「大ウソ」だと。

www.msn.com

 

 

 「森友」も「加計」も、その構図は同じです。

 「森友」☞「安倍」の、「もし、私や妻が関係していたら議員を辞める・・・」発言の、「関係していない」を正当化するための「大ウソ」。

 「加計」☞「安倍」の、「「2017年1月」まで知らなかった・・・」発言の、「2017年1月」を正当化するための「大ウソ」。

 

 更に、今日の「安倍」の発言では、「首相秘書官」は「首相」の知らないことを粛々と進めているという。進捗や結果も報告もしないという。

 

 「首相秘書官」って、「首相」より偉いんですね。「首相」がいなくても「国」は動く・・・と認めたことになります。

 これも、重大な、「失言」です。

 野党は「追及」してください。

 

 

 

 明日も良いお天気のようです。更に「暑い」そうです。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。