さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そろそろ「本丸」に・・・。

 

 「森友問題」は、「籠池夫妻」を、逮捕・再逮捕とか言って世間の「気」を逸らすことに「地検」は懸命ですが、「本丸」は「土地取引」の方ですね。

 「土地取引」についての「告発」は受理したものの、「やりたくない」のが本音のようで、それを匂わす公式見解も出ている。

 

 でも、国民は許しませんよ。国税庁長官にご栄転された方の「虚偽の発言」を暴くまでは・・・。

 早く、「就任会見」しなさい! まあ、質問責めにあうので「怖くてできない」でしょうが。

 国民は税金払うの止めちゃうかもよ。

 

 この前の日曜日の早朝(AM6:00~)BS-TBSで放送された「時事放談」で、石破さんと武村さん(お久しぶりです)が苦言を呈していました。「就任会見」がないのは、「前代未聞」とね。

 

 

 

 さて、「加計問題」も、そろそろ、「ケリ」をつけましょう。取り敢えず、世論に流されるように、文科省は「設置認可を保留」しましたが、こちらの本丸は、「アベ」と「加計のオヤジ」との「秘め事」ですから、「白紙」にもどそうがどうしようが、それを暴くことです。

 これの一端でも明らかになれば、「アベ」は「即退陣」ですが・・・。「憲法改正」どころの話ではないのです。

 「白紙撤回」したら、再度、設置認可を出そうにも「加計」の名は出せないでしょう。

www.msn.com

 誰が、「首に鈴」を付けるのかは「お楽しみ」である。言った言わない、在る無い、の問題から、「カネ」の問題まで波及している。加えて、複数の閣僚や議員が関係する企業体が、その「利権」を「食い物」にしている。今の所、政権よりは、国民の側に立っているように装い、情報や資料を小出ししている地元自治体も然り!。

 

 政治家は、最後は、「カネ」で「墓穴を掘る・・・」と誰かが昔言っていた。

 

 正しく、その通り!。

 

 

 もう一つ、

 「イージス艦」搭載の「ミサイル迎撃システム」の陸上版を導入すると勝手に言ってしまった「小野寺」さんと「防衛省」は、即座に反応した「世論」が怖くなって、無人偵察機グローバルホーク」の導入を見送る・・・とか。

 

 どっちも「いらねぇ~!」。 どこかの首相は、「攻撃路線」ではなくて「対話路線」で行くと、ずいぶん前に、偉そうに言っていたが、「ウソ」か?。

 まあ、「ウソ」は得意だけれどね・・・。序でに、直ぐに興奮して、早口になって、余計なことを言ってしまうのも「アリ」だが。

 

 

 

 「イージス艦」と言えば、「米海軍」の「操船能力(技量)」って相当なものだね。アジア地域では、「イージス艦」に関連する事故が今年だけで4件発生しているそうだ(朝日新聞より)。

mainichi.jp

 「中国大陸」や「朝鮮半島の北半分」には突っ込んでいかないように願う。

 

 

 

 今日は、朝の涼しいうちに・・・とウォーキングに出かけたが、「涼しく」はなかった。「暑さ」は戻って来たようです。

 

 少し写真も撮ってきた。例の、画像に「斑点」が写り込むようになった愛用のカメラで。

f:id:tomy2291:20170822105028j:plain

 

ヒアリ」ではないようです。

f:id:tomy2291:20170822105038j:plain

f:id:tomy2291:20170822105047j:plain

f:id:tomy2291:20170822105636j:plain

f:id:tomy2291:20170822105648j:plain

f:id:tomy2291:20170822105656j:plain

 

 少しいい気分で写真を撮っていたら、上空に米軍機が。「E2D早期警戒機(原子力空母・ロナルド・レーガンの艦載機)」だと思う。プロペラ機の割に結構煩い。

f:id:tomy2291:20170822105729j:plain

 

 「雨」は降らないが今日の空。微かに「青空」が。

f:id:tomy2291:20170822105737j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地: 横浜市泉区 2017/08/22

 

 

 

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。