何を恐れる?

 

 今日も、雨が降ったり止んだり、ハッキリしないお天気でした。

 気温も低くて、少し、肌寒い日でした。

 

 

 数日前から一部のマスコミで報道されていましたが、「アベ」自身が立候補した「山口4区」の選挙区で、自分は多忙で行けないので、代りに「昭恵」さんが代役をつとめているそうな。

news.nifty.com

 ここまでは良くあることだが、「昭恵」さんが演説する集会への報道陣の取材を拒否すると地元記者クラブに通達したという。「アベ」が一体何を恐れているのかはわからないけれど、選挙期間中に演説会の取材拒否とは前代未聞だと思う。ここぞとばかりに、大いに利用すべきなのでは・・・。

 「だめマスコミ」の「忖度報道」が大手を振って堂々と歩く、この、ご時世に「何を隠す必要があるのか」は不明。

 小さな「穴」が空いたら、そこから、大噴火のように噴き出す「隠したいマグマ」が溜まっているのでしょう。

 

 それ以前に、この方、「体調」悪そう? 持病の治療方法には、選択肢は多くないようで・・・。

 

 

 昨夜、某国営放送のニュースを見ていたら、ある選挙区のことをクローズアップしていたのだが、そこに出てきた「希望の党」からの立候補者。昨今の「流行り」かも知れないが、国政を任すには少し「軽~い」感じ。場慣れしていないというか、言いたいことをうまく言えないというか・・・、小池さんの言動挙動あれこれの前に、これだと「むずかしい」かな? と感じた。

 

 「希望の党」低迷・・・と報じる各紙は、多分、この辺をしっかり見て、記事を書いているようにも見えた。有権者も然り。

 

 

 先日の記事で、ご自身のブログを紹介させていただいた「小林よしのり」氏。そのブログの中で、「希望の党」は失速、「立憲民主党」はもっと大勢の候補者を立てても良かったのでは・・・と、書かれていましたが、その、「立憲民主党」の応援演説をされたそうで、自身で「保守」と言いながら「立憲民主党」の応援演説をするに至ったことなど語っている。

www.buzzfeed.com

 実物を聴いてみたい・・・と思う。

 是非、ご一読を。

 

 

 雨の晴れ間を狙って、庭の「センリョウ」を撮ってみた。色づき始めている。

 もう少し色合いが濃くなると、小鳥たちが訪れて、食べてしまう。毎年のことだ。

 本当は、年末(年始)の頃に、かみさんが「生け花」の材料として使うために植えたのだが・・・。 

 その、主に使いたかった用途には、毎年、使えない。

f:id:tomy2291:20171014210238j:plain

f:id:tomy2291:20171014210245j:plain

カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera
撮影地:横浜市泉区 2017/10/14

 

 

 明日も、ぐずついたお天気のようです。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。