「逃げ切れる」ものではありません。

 

 「逃げ切った」つもりでしょうが、更に、「嘘で塗り固めて」「信頼を更に失う」結果になったようです。

 悪いことはできません!何処かで誰かが見ています。真実は、いずれ、明らかになるでしょう。

headlines.yahoo.co.jp

 

 「NHK」が「7時のニュース」&「NW9」で報道していましたが、籠池さんが購入した学校用地の価格算定について、「ありえない手法」で価格が決められたとか・・・報道していました。「いくらまでなら出せる?」とかいう交渉が、籠池さんの顧問弁護士との間でおこなわれていたという。

 明日の朝刊に載るでしょう。価格決定については、「地検」が「告発を受理」していて今後捜査が進むとのこと。

 

 すっかり忘れられた存在の「森友問題」。実は、何も、解決していないのです。忘れないようにしましょう。

 

 

 

 今日は「戻り梅雨」のようなお天気で、時折、雨脚が強くなったりして、福祉ボランティア活動も影響を受けた。「夏の雨」なので、濡れてもそれほど問題にはならないが、濡れた衣服のままでエアコンの効いたクルマの中に居る状況は避けられなかった。今のところ体調は悪くないので、多分、大丈夫でしょう。

 

 明日も気温は低めで今日よりは少し日も差す・・・とか予報されているので、庭の草取りでもやろうかな?と思っている。このところ手入れをサボっていたので雑草が伸び放題だ。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 田舎の兄から「墓参り」はいつ来るんだ? と電話が来た。毎度のことながら気にかけていてくれるようで有難い。