「引き延ばし」作戦実行中!

 

【 今日の記事 】

 

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 

 さて、国会も終盤。会期延長もされるようですが、どんな展開になるでしょうか?

 

 

 相変わらず色々と出ます。 NHKも随分と忖度しているようです。誰に? 決まってるでしょ! 官僚じゃないけど、予算通してくれないもんで・・・。 NHK内部でも上の偉い人のご意向には逆らえないようです。

news.nicovideo.jp

 

 とうとう、加計側からも出てきました。文科大臣は「大ウソつき」のようです。この人、冷静に官僚が用意した文書を冷静に読んでいるようで、実は、顔が引き攣っています。

headlines.yahoo.co.jp

 

 「読売」もこの所良いことないようですね。官邸の広報機関であることがバレバレになりました。もう、何を書いても「色眼鏡」でしか見てもらえません。序に「巨人」も敗戦続きで・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 

 更に、農水省までもが・・・。外堀はどんどんと埋められていきます。

headlines.yahoo.co.jp

 

  昔の癖が出ましたか? 松野大臣を見習いましょう。でも、その前に、選挙区の畑耕していますか? 貴方の選挙区にある工場に20年ほど勤務していましたので友達もたくさんいます。その友達が「あんまり見ない・・・」と言っていますよ。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

 今日はボランティア活動もなく、お昼ころは暇だったので、TBSテレビの「ひるおび」を見ていました。いくつか取り上げられた話題の内に「加計学園」問題も入っていました。

 毎度登場する「時事通信」の某氏、例の「文書」のことを「大したものじゃないから・・・」と不用意に発言、途端に、他の評論家から、「大したものだと考えます・・・」と切り返され、その後、言いたいことも言えなかったようでした。

 

 「口は禍の元」とか言います。御用評論家はそろそろ卒業しては如何でしょう。

 

 

3.「写真」

 

 久し振りに「境川遊水地公園」へ行ってきました。コンパクトデジタルカメラしか持っていかなかったので、写真らしきものは殆ど撮れませんでした。

 

f:id:tomy2291:20170612102241j:plain

f:id:tomy2291:20170612103312j:plain

f:id:tomy2291:20170612103523j:plain

  カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

  撮影地:横浜市泉区 2017/06/12

 

 

4.「ボランティア活動」

 

 今日はボランティア活動はありませんでした。明日は朝から夕方までボランティア活動満載です。

 

 

5.「終わりに」

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。