「現物確認」が大事。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 最近、パソコンやってると「目」が疲れる。で、ディスクライトをもう少し明るいものに変えようかと思い、横浜駅西口にある家電量販店(元はカメラ屋さん)へ行ってみた。この量販店をはじめ幾つかのネットショップでも買えるのだが、何となく「実物」を見てから判断しようと考えてのこと。

 実物をみて、購入しようと思ったが、展示品しかなく(少し汚れがあった。展示品だから仕方ないが。)取り寄せになると店員さんは言う。注文して帰ろうかと思ったが、多分、ネットショップの方に安いのがあるかも?と思い、注文しないで帰ってきた。

 家に帰ってからネットショップで見たら、「アッ」と驚くほど安い価格を出しているネットショップも無かったので、その量販店のネットショップに注文を入れた。数日かかるようだ。

 

 実は、本当は、商品名で言うと「Zライト」がほしかったのだが、この会社の商品は影も形も無かった。残念!

 購入候補の2番目の商品が展示品としてあったので、上記のように品定めをしたのちにネットショップで購入することになったのだが・・・。

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 「実物」を見たい・・・などと言わなければ「Zライト」もネットショップで買えるのだが、ネットの写真だけでは、何となく、一抹の不安を払拭できないので、こういう買い物形態になってしまう。

 変なこだわりを持っている、変な老人だね。

 

3.「写真」

 今日も暑い一日でした。夕方、北の空に「夏の雲」らしきものが見えたので撮ってみた。東京・多摩方面なのだが詳しくは分からない。

 まだ普通の雲に近いが、これも季節の移ろいのうち。

f:id:tomy2291:20170511174713j:plain

f:id:tomy2291:20170511174810j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/05/11

 

4.「ボランティア活動」

 今日もボランティア活動はお休みでした。明日は福祉車両運転のボランティア活動があります。

 

5.「終わりに」

 ニュース記事を拾ってみた。

 

 驕り?かな。「初心」に帰ろッ。「浦和レッズ」の皆さん。

www.nikkansports.com

 

 頑張れ!。「ツキ」から見放されている。

www.nikkansports.com

 

 頼むよ。とにかく「頼む」。

www.nikkansports.com

 

 ブルーバードシルフィの燃費。

 5/9給油。234.4㎞走行で、25.4Lの消費。燃費は、9.23㎞/Lでした。

 エアコン入れて街中走ればこんなもの。 

 そろそろ6カ月点検だ。最近、少し、エンジン音が大きくなってきたように感じる。値段の割に「静かさ」だけが取り柄のクルマなのだが。エンジンオイル交換くらいで少しはおさまると良いが・・・。間もなく総走行距離が11万キロを超える。

 

 

  明日もゆっくりのんびりいきましょう。