読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

監督解任。

 

 サッカーJ1、我が「アルビレックス新潟」の監督が解任された。毎年のように「残留争い」を繰り広げ、それでも何とか降格することなくJ1に居続けているのだが、今年は例年になく苦しい展開が・・・。

 

 今日、サポーターにとっては電撃的なニュースが。監督解任だった。今更ながらに、今シーズン当初から、今年新たに迎えた新監督は、サポーターの間では評判が芳しくなかった。

 

 いずれにせよ、監督解任。「辞任」ではなく「解任」。

 

 監督だった吉田さん、コーチだった北嶋さん&安田さん、お疲れさまでした。またいずれ、J1やJ2の舞台でお会いできる日を楽しみにしています。今度は「敵」として・・・。

 

 

 新監督の片渕さん、新コーチの内田さん、大変な時期にそれぞれ引き受けていただいて感謝しています。コーチとして選手として長く「アルビレックス新潟」におられますので、良くも悪くもチームのことはご存知です。

 あと4試合、全力で戦いましょう。我々サポーターも全力で応援します。例え、J2に降格しても、決して見放しません。いつも通りの応援を送ります。

 

 頑張れ!!!「アルビレックス新潟」。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。明日は終日ボランティア活動です。