さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

『厚木基地』の風景(残り分)。

 

 

 国の内外で、なかなかまとまらない問題がありますが、「COP21」もその一つ。先進国側としては「安易な妥協」はできないでしょうし、発展途上国側としては、「頂けるものは死守したい」でしょうし、まとまるわけないでしょうね。

 発展途上国側は、毎度のことのように「ゴネ」ていれば、先進国側から莫大な資金協力が労せずして得られるので、そう簡単に首を縦に振らないでしょう

 

 国内では「軽減税率」でもめてる。安保法制で、公明党に「平和の党」の看板を引きずりおろさせて「賛成」にまわらせた「ツケ」が意外と早くまわってきた。公明党も必死だね。「軽減税率」で、また、自民党の言いなりになったら、「党の存在」も危うくなる・・・という専門家もいる。

 野党は何してる?と言いたげな方もおられるが、ここは高みの見物でいいんです。いずれ、国会で「質問攻め」にすれば世論も盛り上がるでしょうから。「安保法制」以来の「世論」は、いつもとはチョット違って、自民党にとっては「とても怖い」存在になっていますから・・・。

 

 

 

 昨日の残り画像。少し枚数多い。お天気悪かったので「暗い」。

f:id:tomy2291:20151210101512j:plain

f:id:tomy2291:20151210101555j:plain

f:id:tomy2291:20151210101610j:plain

f:id:tomy2291:20151210101652j:plain

f:id:tomy2291:20151210102127j:plain

f:id:tomy2291:20151210102143j:plain

f:id:tomy2291:20151210102149j:plain

f:id:tomy2291:20151210102454j:plain

f:id:tomy2291:20151210102556j:plain

f:id:tomy2291:20151210103119j:plain

f:id:tomy2291:20151210103136j:plain

f:id:tomy2291:20151210103253j:plain

f:id:tomy2291:20151210103828j:plain

 

f:id:tomy2291:20151210103828j:plain

f:id:tomy2291:20151210104037j:plain

f:id:tomy2291:20151210104211j:plain

f:id:tomy2291:20151210104213j:plain

f:id:tomy2291:20151210104359j:plain

f:id:tomy2291:20151210104401j:plain

f:id:tomy2291:20151210104418j:plain

f:id:tomy2291:20151210104420j:plain

f:id:tomy2291:20151210104609j:plain

f:id:tomy2291:20151210104623j:plain

f:id:tomy2291:20151210104759j:plain

f:id:tomy2291:20151210104855j:plain

f:id:tomy2291:20151210105155j:plain

f:id:tomy2291:20151210105216j:plain

f:id:tomy2291:20151210105241j:plain

f:id:tomy2291:20151210105426j:plain

f:id:tomy2291:20151210105543j:plain

f:id:tomy2291:20151210105606j:plain

20151210 米海軍・海上自衛隊 厚木基地にて撮影。(Pentax K200D , Pentax K20D

 

 生憎のお天気で、暗い画像になってしまった。「レーザー光線照射事件」で、撮影が制限されているかと思ったが、いつも通りに撮影できた。この日は、「プロ写真家」の方は少なかった。

 只、過去に撮った画像をプリントし、アルバムに収めて、それを撮影者に見せて回る方がおられた。大声で「自慢話」が弾んでいたが、あまりの声の大きさに閉口した。

 

 以前、羽田空港の展望デッキでも、同じような行動をされる方がいて、この方は、画像の説明や自慢の他に、撮影者の機材(カメラやレンズ)を批評していて、かなり気分を害された方もおられた。(そのレンズじゃ、こんな画像を撮るのは難しいだろう・・・とか言って)

 余計なお世話ですね。折角の撮影がつまらなくなる。

 

 今日はとんでもないお天気でした。「風」「雨」「気温」。夜になって、今度は「北風」が強く吹いてる。

 

 

 もう週末。明日もゆっくりのんびりいきましょう。