さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

持ってるものは使いたくなるのです!

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 お正月は、まずまずのお天気が続きましたが、少し崩れるようです。「南岸低気圧」とかいう関東地方でも「雪」を降らせるものがやってくる・・・と、お天気お姉さんが説明していました。

 雪国育ちからしたら、それくらいの雪で・・・と笑ってしまいますが、経験のない事象にて、それでも懸命に対処しているのだから・・・と、「笑う」のを堪えます。

 今回も、そんな光景に遭遇するでしょうか?

 不謹慎ながら、「楽しみ」です。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 「LITERA」のWEB記事から引用させて頂きました。

 支持率回復の為に何をすべきかお分かりになって居ないようですね。

lite-ra.com

 全文が読めます。ご一読を!!!

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 それをうまく利用しているのが「軍備増強大好き派」の議員や評論家や某組織の高い地位にある人たちでしょう。

 引用文中にもありますが、「この時」とばかりに言いたい放題なのでしょう。

 残念なのが、それを判別し宥めることのできない「無能」な人が最高の地位にあり、且つ、政権与党内にも、それを諫める(主に目上の人に対して、その過ちや悪い点を指摘し、改めるように忠告する)人が居ない、若しくは、言い出せない事です。

 確実に、「あの時代」に戻りつつあります。

 何度でも書きます。

 『持ってるものは使いたくなるのです!』

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 今日(1/6)は、写真を撮りに行きませんでしたので、昨日(1/5)に撮った写真です。

 「富士山」2題。

 すぐ、そこにありそうですが、「富士山」は、かなり遠い!

 画像中央上部にある薄黒い斑点は、カメラ本体の撮像素子に付いた「ゴミ」か又は「カビ」です。

                       ⇩(この辺の少し下。)

                       ⇩(この辺の少し下。)

 これを除去するための費用は、中古品なら十分買えるほどの金額がかかるそうで、修理に出すのを止めました。

 このような構図だと「目立ち」ますね。もっと違う構図だと目立たないことが多いのですが・・・。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/01/05

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              SIGMA 18-250mm 1:3.5-6.3 DC HSM

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 お正月休みが終わったと思ったら、また、連休ですね。

 お天気も今一つのようです。お出かけの方は気を付けて!

 爺様は、何処へも行きません。

 有り余る?時間は、この所、殆ど読んでいない月刊誌と単行本数冊を読みたいと思っていますが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。