さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

移転先で全く同じ問題が・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 爺様の数少ない家事(でもないですね!家族の食事の支度がありますからね!!)の一つの「お洗濯」。

 前の日の晩にタイマーセットで、朝起きると洗濯物が「出来上がって」!?います。今朝は、良いお天気でしたがかなり冷え込んだようで、干し終えるまでに指先が痛くなりました。(経験者じゃないとわからない感覚ですが・・・。)

 高校卒業まで過ごした「新潟」では、珍しくもなんともない事でしたが・・・。

 新潟では、物干し竿に掛けたその場で凍っていくこともありましたが・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 「狭い日本そんな処へ何故行くの・・・」ではないですが、起こるべきして起こることが起きています。(日本語として正しい書き方かなぁ~。)

www.asahi.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 他の場所へ移転したからと言って、「騒音問題」が一挙に解決・・・なんてありえません!

 当然のことながら、今度は、移転先の岩国基地周辺で「騒音訴訟」が起きています。それまで、散々悩まされ続けてきた厚木基地周辺の住民の皆さんも、その心境は複雑でしょうね。(単純に、ざまぁ~・・・とは言えない。)

 そのすぐ隣に位置する爺様の我が地も、「静かになった!ばんざ~い・・・」とはいかない心境です。

 岩国基地の場合は、騒音被害を考慮して、滑走路を沖合へ移転したはずでしたが?

 「艦載機」の騒音は、体験した人でないとわからいと思いますが、滑走路端から10㎞弱離れた我が家でも、時に窓ガラスがビビります。旅客機のそれとは比べ物になりません。

 未だに占領状態に近いアメリカさんの言われるがまま、解決策は無いですね。残念ですが・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 久し振りに、愛機 PENTAX K5Ⅱs で富士山を撮りました。コンデジにはマネができない画像です。(当たり前ですが・・・。)

 富士山、2題。

 明日に続きます。


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/12/27

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nicon Coolpix S2900

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 発覚する度に、すったもんだとウソを交えた論戦が尽きたころ「更迭」。もう、誰も、驚きません。

 またか?、何人目だ?、と、政治家ってこの程度なんだね・・・と、変な妥協が生まれてしまいます。

www.asahi.com

 でも、何度でも書きますが、この人たちを選んだのは、貴方!です、貴方がた!です。

 国の行く末を考えて決めてくれる人を選ぶときは、私利私欲は後に置いて、もっと広い視線で選びましょう!

 そうしないと、いつになっても、このアホらしい状況から脱することができません。

 アホらしい国がいつになっても変わりません!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。