さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「交付金」で、一時、潤う・・・。

 住民約820人、もう一つは、住民約2900人、みんなが親戚、みんなが知り合い、と言っても過言ではない「小さな町村」で、降って湧いた出来事。

 狙いは、2年間で20億円(最大で)の交付金

www.msn.com

 ほんの一時、潤い、潤った時の様子が忘れられず、又、元に戻ることを嫌い、「処分地」に苦慮する「国」の思惑通りに・・・ではないでしょうか?

 今まで、仲良く暮らしていた皆さんが、「敵」、「味方」に分断されます。それも、地域の衰退に拍車をかける・・・、と言う「構図」が目に浮かびます。

 日本で、初めて、「住民投票」で、原発設置を中止させた町の、隣に住んでいた者の思いです。

 その「しこり」は、今も残っています。

f:id:tomy2291:20201003174128j:plain

f:id:tomy2291:20201003174213j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/10/02)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。