さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「代わり」は「誰?」だ。

 「暑中見舞い・・・」という語句は良く使います。

 が、この所の「暑さ」は、「暑中」をとっくの昔に通り越して、「猛暑」「酷暑」の領域に飛び込んでいますね。

 不幸にも「熱中症」で命を落とす方々が・・・。我慢せずに、「扇風機」を使いましょう!「エアコン」を使いましょう! 

 昔、爺さんがご幼少の頃の我が家は、「エアコン」なんてありませんでした。家の表側と裏側の窓(戸)を開ければ、「涼しい風」が吹き込んできました。

 「お昼寝」には、最高でしたが・・・。

 

 この「猛暑・酷暑」は、お彼岸の頃まで・・・とか?

 あまりお天気に逆らわずに、凌ぎましょう。

 

 2回目の政権投げ出しで逃げた人に変わって、早くも「抗争」が始まりましたね。

 全くもって「見苦しい」ですね。

 心ある方は(そんなに多くないようですが)、中身の見える後継者選びをすべき・・・と考えているようですが、今までの、「悪政」の恩恵に授かっていた方たちは、何とか「変える」ことなく「甘い汁」を吸い続けたいようで、物わかりの悪い爺さん連中が右往左往しています。

 三階に上れない「二階」とか、漢字の読めない「麻生」とか・・・。

 一体、どっちを見ているんでしょうね?

 序でに、「異次元緩和爺さん:黒田」も辞めさせてもらえませんかね。放っておくと、「年金資金」を、全部、「株」につぎ込みそうなので・・・。

 

 気晴らしに、以下の引用記事でも読んでみて下さい。

webronza.asahi.com

 

f:id:tomy2291:20200830180308j:plain

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。