さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

言うは易し。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

 小泉進次郎さん、随分ご立派なご発言ですね。信じて良いですか?

 

 取り敢えず、一人の議員としてのご発言ではなくて、大臣としてのご発言。

 一言一言が重いです。

 

 加えて、その任期は、次の内閣改造まで?でしょう。(たかが、数年?数か月?)

 

 福島の問題って、そんなに短期間で、結論らしきものが出せるほど甘くないですよ。結論ではなくて、道筋をつけるだけでも、何年(いや何十年)もかかる問題ではないですか?

 現に、殆ど前に進んでいない問題ばかりでは・・・。

 

bunshun.jp

 

  「心意気」だけ受け取らせて頂きます。

 

 大臣としてのご発言ではなくて、ライフワーク(今後ずっと議員で居られるとして)としてのご発言と理解します。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。