さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「春」と共に「花粉症」がやって来る。

 

 ポカポカと春のような暖かい陽気ですが、「花粉症」の方はこれから大変ですね。

 実は、爺さんも「花粉症」で、「目」が「ウサギさん」ように真っ赤になります。今シーズンは、まだ大丈夫ですが、間もなく始まって、大型連休の頃まで悩まされ続けるでしょう。

  でも、目が、痛いとか痒いとかいうことはなくて、強いて言えば、「どうしたの?って、勘違いされる」だけで実害は殆ど無いですが。

 

 

 暖かさに誘われて、少し長めの散歩に行ってきました。

 

 春らしいボンヤリとした風景の中に「笠富士」が望めました。

 

f:id:tomy2291:20190220135913j:plain

 

 「梅」の花が咲きそろい始めていました。

 

f:id:tomy2291:20190220135923j:plain

f:id:tomy2291:20190220135933j:plain

f:id:tomy2291:20190220140012j:plain

f:id:tomy2291:20190220140033j:plain

f:id:tomy2291:20190220140128j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/20)by PENTAX K20D + TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 今日の撮影カメラとレンズは、普段あまり使いません。

 何台かあるデジタル一眼レフカメラと何本かある交換レンズの組み合わせで「一番好きな」組み合わせです。

 但し、撮れた画像そのものの評価は・・・、ご覧いただいた皆様にお任せします。

 

 

 陽気も良くなってきたので、そろそろ、「ヒコーキ」を撮りに、「羽田空港」の端を流れる「多摩川」の対岸にある「川崎市浮島町公園」に行きたいのですが・・・。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。