福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

人気急落(「株」のこと)。

 

 海外投資家に人気のあった「日本株」に「売り」が目立つという。

 以下の記事で。

www.msn.com

 「安倍」が、「アベノミクス」を言い出した頃は、日本株も人気だった。

 しかし、「アベノミクス」が「アホノミクス」とか言われだしてから、その化けの皮が剥がれ、徐々に人気をなくしてきた。

 そこで、「安倍」は、空っぽの頭で考えた。「年金資金」を「株式市場」につぎ込んで、株高を維持しようと考えた。

 一時的には、大成功だった・・・、が、次第に化けの皮が剥がれてきて、海外投資家が日本株から逃げ出し始めた(「買い」から「売り」に転じてきた)。

 

 ここに来て、「厚労省の統計不正」が「ボディーブロー」のように効いて、連日「売り越し」状態が続いているという。

 

 困ったものです。

 

 「日本株売り」が加速すると、我々の「年金資金」を、「株式市場」につぎ込んで、株価維持を目論むと同時に運用益を確保したい「GPIF」が破たんに向かいかねない。

 「GPIF」の運用が、破たん若しくは失敗となると、もらえる筈の年金がもらえなくなることも・・・。

  スマホで遊んでいる場合ではなくなるぞ!

 

 「アベノミクス」政策が始まったころ、それを批判する識者が少なからず居た。その方たちの論じた通りになって来た。

 

 これでまた一つ、「安倍」の賞味期限が切れた。

 

 

 

 写真は、今日も「白梅」。今日は「背景」を変えてみた。

 

f:id:tomy2291:20190208223659j:plain

f:id:tomy2291:20190208223652j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/07)by PENTAX K3

 

 

 今日は、当地も「雪」の予報。間もなく降り出すという。

 推定積雪量は数センチだとか。

 奇想天外、前代未聞の「珍事」が見れそうな気配濃厚だ。

 最近の小型車は、特異な一部車種を除くと、「前輪駆動」だ。後輪には「タイヤチェーン」を巻かないように願います。

 

 まずは、皆様、お怪我の無いように!

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。