偶には「狂う」か・・・。

 

 皆さんは「アンチウイルスソフト」は何をお使いですか? 爺さんは「アバスト」を使っています。

 今朝、「アバスト」が狂いました。

 大事に使っている「IBM」の名残を残す「LENOVO-PC」で、「Google Chrome」の機能をほぼ全部止めてしまいました。「はてな」は勿論、WEB徘徊ができなくなりました。

 最初は何のことかさっぱりわからず、しばらく途方にくれましたが、「Chrome」に代えて「Edge」から徘徊すると難なくWEB内を徘徊できました。

 そこで、「Chrome」を疑い始めましたが・・・「違うよね!」と気づいて「アバスト」を止めました。「Chrome」が蘇りました。

 これで2回目です。時に「アバスト」は狂います。突然に、狂います。昨夜までは「はてな」のブログも書けていたのに・・・。

 「アバスト」ではなくて「アバウト」のようです。

 もう使いません。

 以前使っていた「ノートン」に切り替えました。

 

 

 無理を承知でゴーンさんを逮捕した検察。

 直近2年についてはゴーンさんではなくて西川さんがCEOであったので「有価証券報告書」の記載・提出義務は西川さんにアリです。

 であれば、何で?西川さんを逮捕しないの? というようなことが指摘されています。

blogos.com

 この逮捕劇が始まる直前に米人の取締役が一人辞任している。有能な弁護士(米人)と密かに「対策」を練っているかもしれません。

 勝てるかな? 検察。

 なんか、安易な構成のサスペンスドラマのような・・・そんな気がしてきた。

 

 

 さて、今日の1枚(いや2枚)。偶には「富士山」いきましょう。

 

f:id:tomy2291:20181211230959j:plain

f:id:tomy2291:20181211231026j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/12/11)by PENTAX K20D

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 福祉ボランティア活動も頑張ります。