さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

また一つ「鍵」が外れました。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  何やってんの?

www.msn.com

  米艦を防護する事態が日本列島の太平洋側にあるのでしょうか? 日本列島の日本海側だったら・・・、あるかも知れないが、それも、無理して、拡大するだけ拡大した解釈での話。

「平時」でも、自衛隊が「防護」しなければいけないほど「米軍」って弱いのかな?

 

 でもね、仮にそんな大変な事態なんだったら、ずらりと並んだ「原発」守る方が先かもよ? 重要なベースロード電源なんでしょ。

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

  法律を無理やり作ったので、「ほら、やっぱり!必要だったでしょ!」と、唯々実績を作りたいだけ。忠犬「シンゾウ」にトランプさんはさぞかしご満悦でしょうね。「頭」ナデナデしてもらいましたか?

 

 そろそろ「植民地」辞めませんか? 情けなくないですか?

 マスコミも全然騒がないね?

 

3.「写真」

  今日は「写真」はありません。

 

4.「ボランティア活動」

  今日は福祉ボランティア活動で福祉車両運転でした。横浜市内中心部まで片道45分ほどの活動。連休の谷間で道路は空いていました。病院もいつもの混雑ぶりはなかったように感じました。

 利用者さん(7歳になる男の子)は治療と同時にショートステイ(土曜日まで)が認められているそうで、いつも介助に忙しいご家族(両親&おねえちゃん)は、束の間の介助休日で、この連休を利用して軽井沢に出かけると話してくれました。長~いお付き合いなので、こんなことまで気軽に話してくれます。

 気を付けて「いってらっしゃい!」。

 

5.「終わりに」

 天気予報の通り、お昼ころからお天気が急変して夕方まで雨や風が強い一日でした。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。