さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「白旗」あげるのも頃合いが肝心!

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  「日銀のおじいさん」も無理してますね。景気判断が9年ぶりの「拡大」だそうです。何処をどう見てどう感じ取っているのかはわかりませんが、「景気が良くなった」と感じておられる方はどのくらいおられるのだろうか?

 春闘では大手企業の賃上げ幅は前年割れが目立ち、消費は低調、小売り大手は相次いで値下げを打ち出している。

 物価上昇も予想をはるかに下回る結果が出て、今度は、その主たる要因を「携帯電話機や通信料の値下げ」に転嫁している。ちょっと無理がある論理展開では・・・。

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

  昨日も書きましたが、誰が見ても、もう、「リフレ政策」は破局(破綻)してますね。「白旗」揚げるのは早い方がいいと思います。安倍首相に忖度することは不要です。安倍首相だって「アベノミクス」とは冗談にも言えない状況ですから、「白旗」あげて全員討ち死にが良いと思います。ズルズルと引き延ばしていてもお国のためになりませんぞ!

 

3.「写真」

   朝からスッキリとは晴れませんが、まずまずのお天気。朝の家事を済ませて散歩&写真撮りに出かけた。ホントは電車で30分くらいで行ける「江の島」へ行く予定にしていたのだが、雲が多めでぼんやりした感じのお天気だったので、福祉ボランティア活動の行き帰りに歩く道に変更。

 

 日差しも段々と強くなってきて、キラキラ輝いているようで過ごしやすい時期になりました。

 細かい写真説明は省略します。

f:id:tomy2291:20170428073915j:plain

f:id:tomy2291:20170428075753j:plain

f:id:tomy2291:20170428075816j:plain

f:id:tomy2291:20170428075954j:plain

f:id:tomy2291:20170428080011j:plain

f:id:tomy2291:20170428080038j:plain

f:id:tomy2291:20170428080240j:plain

f:id:tomy2291:20170428080404j:plain

f:id:tomy2291:20170428080627j:plain

f:id:tomy2291:20170428080749j:plain

f:id:tomy2291:20170428080850j:plain

f:id:tomy2291:20170428080903j:plain

f:id:tomy2291:20170428081333j:plain

f:id:tomy2291:20170428082419j:plain

f:id:tomy2291:20170428083750j:plain

f:id:tomy2291:20170428083758j:plain

f:id:tomy2291:20170428084719j:plain

f:id:tomy2291:20170428085053j:plain

f:id:tomy2291:20170428090051j:plain

f:id:tomy2291:20170428091552j:plain

 

4.「ボランティア活動」

  福祉ボランティア活動はお休みでした。

 スポーツボランティア活動は、まだ正式な告知はないようですが、非公式なお知らせがありました。開催は、12月初旬のようです。今回も健康状況が許せば「チーフ・ボランティア」として活動する予定です。

 

5.「終わりに」

  森友問題も新しいステージに入ったようで「音声」まで出てきては、もう、言い逃れできないでしょう。財務省も早いとこ「白旗」あげて関係者の処分をやった方が「安倍政権」への信頼度が格段に上がるのでは・・・と思います。

 ズルズルと引き延ばしを図ってフェードアウトしたいでしょうが、そうはいかないでしょうね。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 大型連休始まりますね。我が家は至って普通です。