さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「連休」何してた?

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。サブアカウントの「爺さんのつぶやき - tomy2292.hatenablog.com」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 連休も後半に入って、今日は、何と!「最終日」。長かったですね、何処へも出かけない人は・・・。爺さんも、その一人。

 

 昨日は、Uターンの渋滞で、爺さんが愛用する「関越自動車道」も混雑したようです。でも、24㌔の渋滞とか言われても「そんなもの?」と思ってしまいます。

 息子たちが、まだ、可愛かった(親だけそう思っている?)頃、今は亡き「新潟のおばあちゃん」に「小遣い」貰いに行った頃は、40㌔とかじゃなかったかな?と、薄れゆく記憶の彼方から思い出してみる。

 

 まあ、今日も混雑するでしょうから、安全運転で、暴走や逆走しないでお帰り下さい。

 

 こんな中、連休の真っ只中に「町内会班長会」を開く奇策を執る「町内会長」、なかなかの強者か?空気読めない人か?・・・、これからが大変そうだ。

 加えて、欠席無しで全員集まるこの集団、チョット、ついていけないかもしれない。適当爺さんには、場違いだな。大過なく、「これもボランティア活動」と割り切って頑張ります。

 

 福祉ボランティア活動・福祉車両運転も、明日から再開。

 利用者さんは、もう10年以上、継続利用されているお馴染みさんのおばあちゃん。例によって、連休中、どうした・こうした・・・と車内は盛り上がるでしょう。病気のことなど一時忘れて・・・。

 これも、福祉ボランティアの重要な役目の一つ。

 

 

 携帯(スマホではありません、携帯です)機種変しました。

 これです。👇

INFOBAR C01 au [ICHIMATSU]

INFOBAR C01 au [ICHIMATSU]

 

 ガラケー愛用者の爺さん、ショップの係の方へも、今までと全く同じ設定でいいので・・・と、アレコレ余計な事は一切不要と告げてセッティングを依頼。

 お隣の席のお若い方は、あれこれと1時間以上かけてやり取りしていましたが、爺さんは30分くらいで終了。

 快適に使えています。

 

 

 さあ、明日から福祉ボランティア活動も頑張っていきましょう。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。