読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷えましたね!

日記 雑記 写真 ボランティア活動 クルマ その他

 

 今朝は「寒かった」です。

 

 早朝からの「ボランティア活動」に備えて、日が昇った直後に家を出ました。首にマフラーをぐるぐる巻いて、足にはレッグウォーマーを履いて、厚めの毛糸の手袋に手を入れて、でも、耳が無防備でした。

 歩いているうちに、耳と手が痛くなってきました。

 

 でも、「通学介助」の障がい児君の「笑顔」に、そんなもの「どーでも」よくなりました。ただ、寒さのせいで体が硬く、車椅子から車椅子への移乗は、結構、難儀でした。体重53キロありますのでね。

 

 ハイタッチして、元気に送迎用の大型バスに乗って行きました。元気が何よりです。

 

 

 次のボランティア活動は、メンタルクリニックへ通う高齢のおばあちゃんを福祉車両で送迎。

 いつもは言葉少な目で、福祉車両内は静かなのですが、今日は気分的に良好な状態だったのでしょう、付き添いのご主人と共に3人で会話が弾みました。

 

 

 2件のボランティア活動が終わって、めでたく帰ることができるようになった時間が午後1時ころ。のんびりと散歩しながら帰ってきました。

 

 

 ただ、朝から「家事」らしきことは何もやっていなかったので、帰ってから「あれも」「これも」と「家事」をこなす羽目に陥りました。ボランティア活動がある日はいつもの事ですが・・・。

 

 

 行き帰りに、ほんの数枚、写真を撮ってきました。今日の写真は、残念ながら、勉強中の「修正処理」を行ったものです。悪しからず! 「修正処理」といっても、「ピンボケ」気味を修正しただけですが・・・。

 

 昇り始めた「朝日」に照らされた「赤富士」。

f:id:tomy2291:20170125142628j:plain

f:id:tomy2291:20170125142623j:plain

 

 「蠟梅」。暗かったので、少し「明るさ」も修正しました。

f:id:tomy2291:20170125142644j:plain

 

 朝日を待ちかねたように枝にとまる小鳥たち。(「スズメ」ではありません。)

f:id:tomy2291:20170125142637j:plain

 

 「白梅」。暗かったので「明るさ」を修正しましたが、やりすぎて、白い花びらが背景の色につぶされてしまいました。(修正失敗の巻。)

f:id:tomy2291:20170125142721j:plain

 

 

 

 しかし、

www.msn.com

 大変な人物が大統領になってしまいましたね。選挙戦で、「ある事」「ない事」言いたい放題だった「ツケ」を負わされていますね。可哀そうにね。

 

 『口は災いのもと』です。

 

 こんな奴の尻を追いかけることは無用です。例えば、「クルマ」にしても、ちゃんとしたデータを出せば、如何に「アホな」こと言ってるか「世界中」に向かって証明できるでしょう。

 でも、国内では偉そうに振る舞っている安倍首相も、そんなことさえも言えないでしょう。所詮、その程度の器の人間が、我が国の最高責任者なのです。情けないと思いませんか?

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 少し暖かくなるようです。ホントかな?