さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

すこし勝手が違う・・・。

 

 自分のお金を運用するのだったら、こんな無様な運用はしないでしょう。もっと、もっと、真剣に売り買いするでしょう。勿論、失敗すれば、自分の身が危うくなります。

 

 でも、この株式投資は、運用益は然程気にしなくてよいのです。政権の株価対策の為の投資ですから、持ち続けることに意義があります。高値で買おうが、安値で売ろうが、益が出ようが、損が出ようが、あんまり関係ないんです。

 

 こんな誰でもできる運用を高給取りに任せている余裕があったら、その余裕を赤字国債に転用し、赤字国債出すの止めましょう。もしくは、どこかの無能なトレーダー崩れに高給払うの止めて、超一流のトレーダーにもっと高給をはずんで「益」を出させましょう。

www.msn.com

 

 

 返還するということは「要らない」という事。じゃあ、何の為に拠出させたんでしょう? ほんとは、このお金で「いい思い」をする手はずだったのでは・・・? と勘繰ってしまいます。多分、外れではないと思います。

 まあ、いつも通りのことをやっていたのでしょうが、今回ばかりは、すこし勝手が違ってきたような? ボロボロといろいろ出てきますのでね。

 オリンピックを食い物にしてはいけません。スポーツの祭典です。「JOC」だけの問題ではないでしょうが・・・。「クーベルタン」が泣いているかもしれません。

www.msn.com

 

 

 なかなか物書きが進みません。(「作家」ではありませんが・・)

 

 実は、ここに書き込む戯言は、全て、「手書き」で完成させてから「はてな」を起動して書き込んでいます。

 なんでそんな「アホ」らしいことを・・・と思われるでしょう。

 

 PCを使い始めてしばらくした頃(もう、かなり前ですが)、漢字が書けなくなりました。「WORD」に頼り切っていたのです。

 これではいかん! と思い、それ以後暫くしてから、手書きで下書きし、それを読みながらPCに打ち込むことにしたのです。「ボケ」防止にも良さそう・・・と勝手に思い込んで。その効果はよくわかりませんが、現役引退のころよりは筆が進むようにはなりました。

 

 

 

 さて、週末。お天気もまずますのようで、洗車でもしてからどこかへ出かけようかな。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。