読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛読書が届いた。

日記 雑記 ボランティア活動 写真 その他

  定期購読の愛読書「世界7月号」(岩波書店発刊)が昨日届いた。

 

世界 2016年 07 月号 [雑誌]

世界 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

 7月号の特集は、「非立憲政治を終わらせるためにーー2016選挙の争点」だ。実は、「世界6月号」を、まだ、読み切っていない。

 

 途中で、新聞の新刊紹介で目に付いた書籍を2冊ほど購入してしまい、それを読み進めているうちに今日に至ってしまった。

 

 特集のお題からして浅学の私には読み解きに時間がかかりそうだ。頑張って読みましょう。

 

 特集の記事とは別に、7月号では、寺島実郎氏の連載が東日本大震災から五年ーー覚醒して本当に議論すべきこと」とある。

 

 

 

 残念ながら、もう忘れ去られようとしている事だ。忘れてはいけません! まだ復旧復興は進んでいないのです。

 

 

 この所、写真の掲載がありません。実は怠けているのです。実は少し別のことを始めてしまったので時間が取れません。何とか時間を見つけて写真撮りに行きたいのですが・・・。

 

 

 今日は水曜日。恒例の養護学校通学生の介助ボランティア活動を早朝からやって、その後、福祉車両運転ボランティア活動をやり、昼過ぎに帰宅した。

 

 

 「夏風邪」の」ほうは、ほぼ完治した。大事に至らず幸いだった。

 

 

 ボランティア活動の行き帰りにほんの少しだけ写真を撮った。

f:id:tomy2291:20160608080843j:plain

f:id:tomy2291:20160608081012j:plain

 

 

 今日は天気予報が見事に外れて、お昼頃は「青空」が顔を出して「日差しが暑い」一日だった。

 明日はどうだろう?

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。