さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

無理は禁物!

 

 

 今日は早朝からボランティア活動。

 病み上がりでどうかな?と思ったが、とりあえず、難なく体重56㎏の高校生を車椅子から別の車椅子へ移乗させることはできた。

 ただ、行き帰りのウォーキングを兼ねた歩きは、昨日の散歩で少し疲れを感じたので、「無理は禁物」、往路のみ電車を使った。

 

 復路はいつも通りフラフラと写真を撮りながら帰った。

 

 往路、駅までの道で撮った「朝焼け」の「富士山」。もう少し時間が早いと、更にピンク色が映えるのだが・・・。

f:id:tomy2291:20160210063820j:plain

f:id:tomy2291:20160210063847j:plain

 

 復路でいつもとは違う場所で撮ってみた。

f:id:tomy2291:20160210075806j:plain

 

 復路。途中の、造園業者の「商品置き場」で。

f:id:tomy2291:20160210080605j:plain

f:id:tomy2291:20160210080630j:plain

 

 我が家の窓辺の「セントポーリア」の別の鉢にも花が咲いた。

f:id:tomy2291:20160210082430j:plain

 

 

 さて、明日は祭日。お天気も良さそうとか・・・。

 

 どこかへ出かけたいところだが、体力回復に努めよう。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。