さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

相変わらずですが・・・。

 

 

 秋の「臨時国会」を開かなかった代わりに、「通常国会」を早めに開くとかで、今日から始まりましたが・・・。

 

 ニュースで見聞きする限りなので、詳しくは分からないが、相変わらず「言うことだけはまともなことらしきものを・・・」のようで、それに対する「行動」と、結果に対する「評価」が伴わないので、「信頼度」がとても低い首相の演説。

 

 確か、「安保法制」の時も、醜い「強行採決」の後で、「国民に丁寧に説明する・・・」とか言ってましたが、何時になったら「丁寧に説明」してくれるのか、首を長~くして待っているのですが・・・。

 

 言うだけのことは言うが、実行することなど考えてもいない事を、わかっていながら批判しないマスコミや国民が情ない。

 

 「不言実行」とは言わないが、「有言不実行」は『困る』。こういう人を「首相」として選んでしまっていることが、国民として「恥ずかしい」。

 

 

 さて、暖かい日差しに誘われて、どこかへ行きたくなりますが、今日も何処にも行かず最近購入した本を読んでいた。

  少し偏った所もあるが、まあまあ妥当な書き具合だ。大いに参考になった。他の評論家などが発言していた事も、的外れや信憑性に問題あり・・・でもない事がわかる。

 

 「安倍政権」の「最重要課題」と言って憚らない首相だったが、どうも、「最重要課題」は別の課題だったようで・・・。

 「最重要課題」が幾つもあっては困りますね。「最」がついているということは「もっとも」ということなのだから。

 ここでも、言うだけのことは言うが、実行することなど考えてもいないという、首相の性格が如実に表れている。

 

 さらに加えて言えば、「再調査」はとっくの昔に終わっているが、その内容は、全く変わり映えしない内容なので、鵜呑みにしてしまうこともできず、さらに、これを「北」からの回答はこのような内容でした・・・などとは到底公表できない(内閣支持率ガタ落ち確実)ので、あたかも回答が無い・・・としているようで。

 どこかの評論家がずいぶん前に何かの番組で言っていた内容とおなじなのだ。

 

 

 

 と、まあ、こんな感じで今年も始まった。

 

 「高血圧」&「不整脈」の主治医から「アルコール」禁止の指示が出ていて、この年末年始も「ノンアルコール」で過ごした。試しに「ノンアルコールビール」を飲んでみたが、「お茶」でも飲んでる方がいいなぁ~・・・と感じた。

 今年も、また一年、「奇形心臓」との付き合いだ。いつまで続くやら・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。