さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「最重要課題」って何ですか?

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  「あっちのほう大臣」が詰め腹を切らされましたが、代わりに、あんまりお馴染みでない方が「安倍内閣」の「最重要課題」に取り組むことになったようです。

 安倍首相は、何かあるごとに「〇〇〇は安倍内閣の最重要課題・・・」と誇らしげに言い放ちます。

 さて、「最重要課題」って、そんなに幾つもあるものなのでしょうか?

 まずは、「最重要課題」の意味を「広辞苑」で調べてみました。

 「最重要課題」➡「最も優先してやるべき仕事や課題のこと」とありました。

 となると、「最も優先・・・」が複数あるっておかしくないですか? 拉致被害者の会に出席すれば、「拉致被害者救出」が最重要課題と言い、「あっちのほう大臣」が代われば「東日本大震災からの復旧復興」が最重課題と言い、きりがありません。

 「日本語」の再教育が必要かもしれません。誰か教えてあげてください。安倍首相には、「日本語の再教育」が「最重要課題」です。

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

  そう言えば、最近、恥ずかしくて言えないことが安倍首相にはあります。それは、「アベノミクス」です。ご本人はおろか、もう、誰も言わなくなりました。「全国津々浦々」にまで「絵に描いた餅」であることが知れ渡りました。

 これも最初の内は「最重要課題」って言ってたと思います。

 可哀そうなのは「日銀」のおじいさんですね。まだ、物価上昇2%に拘っていろいろやっています。売れ行きの悪い「国債」を大量に買い込んで「償還」はどうやるんでしょうかね。私が生きているうちに処理できるかな? ご健闘をお祈り申し上げます。

 

3.「写真」

  今日は撮影に行きませんでした。申し訳ありません。

 

4.「ボランティア活動」

  今週のボランティア活動は終わりました。来週水曜日まで活動はありません。

 

5.「終わりに」

 今日はPCの調子がイマイチで、「家事」以外はそれに時間を取られて何もできませんでした。やはり、強引に「Windows10」にアップグレードした「ツケ」が回ってきたようです。

 

 明日は良いお天気のようです。「藤」の花でも撮りに行きましょう。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。