さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

怖い世の中になりましたね。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 

「今月の風景」

 

 「冬桜(十月桜)」咲き始めました。

 


  横浜市泉区和泉町にて撮影。( 2024/10/01 )

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝から「小雨」が降っています。気温も、少し、低めです。

 

 昨夜(10/17)から今朝(10/18)にかけて、「全文文字化け」のメールを頂きました。

 と言うか、その化けた文字列を見ると、ある「規則性」を見ることができました。随分昔に、同様のメールが連日来ていたのを思い出して、懐かしく!?なりました。

 

 爺様のPC内にある「言語関係ソフトウエア」では、正しく文字化できない羅列のデータだったようです。

 

 即座に「消去」しました。悪しからず!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 昨日、久しぶりに、爺様家から、少し離れた所にある「ホームセンター」へ、「台所用品」の買い物に行きました。

 

 いつもは、「神奈川中央交通」(通称:神奈中)の「路線バス」で行くのですが、少し涼しい風が吹いていたので、老体に鞭打って、徒歩で(片道30分くらいかかります。)行きました。

 

 当然、「何か?」に遭遇した時の為に「カメラ」を持って・・・。

 「ご利益?」がありました。「冬桜(十月桜)」に出会えました。

 以下に☟☟☟。(いつも載せている自宅近くのそれより、色が濃いです。)

 

 

 「冬桜(十月桜)」ではありません。「カワセミ」です。

 

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

  撮影日時     : 2024/10/17

  撮影場所     : 横浜市泉区和泉町

  使用カメラ : PENTAX K-5Ⅱs✅

                    PENTAX K-3

                    PENTAX K-3Ⅱ

  使用レンズ:SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC✅

                    :SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

                    :smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm ED AL [IF] DC WR

                     : TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

                     : TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP

  使用コンバーター:KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 数年前、爺様家にも、業者さんらしき人が数人で、外壁とか、屋根とか、「見せて下さい・・・」と言いながら、家の周りをウロウロしていた事がありました。

 「年配の職人さん」らしき格好をしていましたが?・・・。

 

www.asahi.com

 

 その時は、我が家を建ててくれた「著名なハウスメーカー」の名前を出して、丁寧にお断りしましたが・・・。

 

 怖い世の中になりましたね!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/10/19 AM 0:30 頃に作成しました。

 

 遅くなりました。おやすみなさい。

 

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・ tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 ブログ作成の参考とさせていただきます。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。