さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

骨折り損のくたびれ儲け。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 

「今月の風景」

 

 「冬桜(十月桜)」咲き始めました。

 


  横浜市泉区和泉町にて撮影。( 2024/10/01 )

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 昨日(10/15)は、「年金」の支給日でした。

 

 へそ曲がりな爺様は、年金が振り込まれる銀行口座と、通常使っている銀行口座が異なります。

 別にしているのには「訳」があるのですが・・・。

 今朝は、その年金の一部(全部に近いが・・・)を、通常使っている口座に移動する処理をやって来ました。

 

 電車で行けば一駅なので、直ぐ行って来れるのですが、日々の運動不足解消の為、徒歩で往復。片道30分くらいかかるので、かなり、良い運動になります。

 

 勿論!、カメラも持って「題材」を見つけながらの往復。その分、余計に時間が掛かります。

 因みに、今日は、何にも「傑作」はありませんでした。「骨折り損のくたびれ儲け」でした。

 

 昨夜から今夜(10/15深夜11時から、10/16夜11:30)までに届いた詐欺メールは5件でした。

 

  ........@service.xyd87.cc ("CC"  は、「オーストラリア」と「スリランカ」の間にある諸島の国別コード(ドメイン名)。)が1件。

 

 同じ所からの詐欺メールのようで、"87"が"93"の詐欺メール1件。

 

  ........@costcojapan.jp ("JP" は、我が国)の詐欺メールが2件。

 

  ........@accounts.nintendo.com の詐欺メールが1件。(どこかで聞いた事のある名前ですが・・・。)

 

 以上、合計、5件の詐欺メールが届きました。

 

 さて、明日は、どんな詐欺メールが来るでしょうね!。

 

 毎日、こんな感じで「詐欺メール」が届きます。

 

 また、何か、新しい事があれば、このブログ上でお知らせします。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今夜(10/16 夜)は、雲がかかって「お月さま」は撮れませんでした。

 

 「香り」に誘われて・・・。

 

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

  撮影日時     : 2024/10/16

  撮影場所     :横浜市泉区和泉町

  使用カメラ : PENTAX K-5Ⅱs✅

                    PENTAX K-3

                    PENTAX K-3Ⅱ

  使用レンズ:SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC✅

                    :SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

                    :smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm ED AL [IF] DC WR

                     : TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

                     : TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP

  使用コンバーター:KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 選挙戦が始まりましたが、何となく、「静か」ですね。

 

 「お金」のかけ方と、「大風呂敷」を広げるのを、やめた(控えめにした)のかもしれませんね?・・・。

 

 今度の週末に、「期日前投票」に行こうかと思っています。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/10/16 PM 11:50 頃に作成しました。

 

 遅くなりました。おやすみなさい。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・ tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 ブログ作成の参考とさせていただきます。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。