さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「報道機関」と「広報機関」、違いは?

 

 冬に逆戻りしたようなお天気と気温。

 春の温かさに慣れてきた身には少々応えます。

 ここ数日あれやこれやと用事が出来てその対応で写真撮りに行けません。

 仕方なく、徒歩数分のところにある小さな公園で撮ってみました。

f:id:tomy2291:20220401093711j:plain

f:id:tomy2291:20220401093738j:plain

f:id:tomy2291:20220401093802j:plain

 相鉄(相模鉄道いずみ野線弥生台駅にて。手前のライトらしきものは、桜のライトアップ用の照明器具です。

 鉄道マニア向け情報:相模鉄道いずみ野線湘南台駅発各駅停車横浜駅行き9000系先頭車両。撮影日時:2022/03/30 AM9:43。

 フェンスの金網の隙間から撮影しましたのでこの程度!?。

f:id:tomy2291:20220401093831j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/30) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 俄かに、戦況報告的な記事から、裏話的記事に変わってきました。戦闘状況には、然程変化は見られないにもかかわらず・・・。

 そういった変化に対応してか?、寄稿したり論じたりする識者・論者の顔ぶれも変わってきました。

 ここ数日の「流行り」(こんな言葉を使って良いのかどうかわかりませんが)は、プーチンさんに事実が伝わっていないのでは・・・ということ。

www.asahi.com

www.asahi.com

www.asahi.com

 そこら辺の事情はさておき、何としても、戦闘の停止だけは早く実行されてほしいと思う。その後、じっくりと話し合いを進めればよいのでは・・・と、一部の識者や論者と同様に、外野の爺様は思う。

 そういうことを言い出すと、今度は、停戦までの間にできる限り占領地域を拡大しておきたいから・・・とかいう、今まで鳴りを潜めていた論者が大手を振って出現してくる。

 記事にすること、報道することには困りませんね、マスコミの皆さん!!!

 ただ、はっきり見えて来ないのが、皆さんがどうお考えなのか・・・、どう判断されているのか・・・?です。何か、お茶を濁した程度のことで逃げているような・・・。全て、論者や識者の言い分をそのまま載せて報じて終わりでは???。

 「報道機関」というよりは「広報機関」のような気がします。違いますか???

 ワイドショーの下手な司会者でも、「私はこんな風に思いますが・・・」と結ぶ人が多いですよ!?

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。