「資質」を問う残念な事態。

 

 このところ、トラブル続きの「はてな」。「はてな」が「はてな?」だ。

 先日、大規模なメインテナンスを行ったようだが、まだ変だ。

 「購読中のはてなブログ更新情報」のメールが11/2から届かなくなった。 

 「お問い合わせ」から、質問を入れておいた。どんな返信が来るか楽しみだ。

 数年前にも画像投稿がうまくいかず質問を入れたことがあった。その時の返信が不可解だった。「ブラウザ」が良くない・・・という回答だった。「IE」がウイルスの標的にさらされていた頃に「Google Chrome」に乗り換えて以来快適に使っていた。「はてな」でも快適に使えていた。それが突然・・・。

 そんなわけねぇーだろ・・・と反論したら、別の担当者から全然違う原因を指摘して頂いた。今回も、そんな生産性のないやり取りはしたくないが、プロバイダー(@nifty)が悪いなんて言わないでほしいと願う。

 

 ⇒その後の経過。

 回答が来た。サーバーの過負荷で『一部ユーザー』には届かない状態だそうだ。

 納得できないので『一部ユーザー』とは『どういうユーザーか?』と更に質問しておいた。「差別」されるユーザーとしては理由を聞きたい。

 元システムエンジニアとして、その要因は推測できるのだが・・・。

  更なる回答を待つ。

 

 

 某著名政治ジャーナリストが、あるTV番組で、国会で追及されている新閣僚2名(片山氏、桜田氏)の他に、かなりヤバイ議員が居る・・・と言っていたのはことだろうか?

 1億円強盗の犯人が、事件当時と事件後に、「二之湯智参院議員」と「佐藤ゆかり衆議院議員」の元秘書であった事。

www.msn.com

 1億円の一部が、「秘書として勤めた国会議員らの選挙、兄弟の選挙など、政界に流れていないかも、捜査している」となると、何か出てくる可能性が大きい。

 普通の秘書の身分で、高級外車を乗り回したり、派手な服装で豪遊を繰り返す・・・と言う振る舞いに、疑問を持たなかったのだろうか?

 この問題、どの方向に向かうのか見守りたい。

 

 

 やはり、発言は撤回したが謝罪は無かった。この撤回会見でも「れんぽう」と名前を再度間違えて発言した。

www.yomiuri.co.jp

 大臣の資質以前に議員の資質も問われる。この人を国会へ送り出した選挙区の方々も認識を改めてほしい。

 

 

 今日の写真。(投稿容量節約のため、画質を落として投稿しています。)

 

 この「梅」も、毎年、年明けに咲きはじめます。今年の異常気象の影響か?

f:id:tomy2291:20181109224908j:plain

 

 今が盛り。

f:id:tomy2291:20181109224923j:plain

f:id:tomy2291:20181109224938j:plain

 

 鮮やかに・・・。

f:id:tomy2291:20181109224949j:plain

f:id:tomy2291:20181109224952j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/11/08)by PENTAX K20D

 

 明日はよいお天気になるようで。絶好の散歩日和。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。