読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日も雨かな?

日記 雑記 その他

 

 今日も一日中「雨」。良く降ります。

 でも、週末(土曜日あたり)からお天気も良くなるようで、「青空」見たいです。

 

 

 今日は、三浦半島の先っぽまで「娘」の墓参りに行ってきた。混まないうちに行こう! と、朝7時半に出発。

 途中「鎌倉」を通る。いつものお彼岸の時は大渋滞(観光客の方々と、お墓参りの方々)するのだが、お天気(雨)のせいか今日は渋滞なし。

 

 三浦半島も雨でしたが、お寺さんに着いた頃には少し雨脚が弱まって、お墓参りもスムーズに。久し振りにかみさんも一緒に行けたので、「娘」も喜んでくれたでしょう。

 

 

 今日は手短にいきます。

 

 混迷を深めて日替わりサービスで「事実らしき事象」が小出しされている「豊洲」問題。

 どこかのTV局の番組の中で、都議会の各会派(共産党とか公明党とか民進党とか)がそれぞれ現地を視察し資料(地下に溜まっている水など)を持ち帰って独自に分析を進めその結果を公表しているが、どう言う訳か「自民党議員団」だけが何もしないでダンマリの構え。

 最終的には「ここ」にたどり着くのだろうが、あえて自主的に何か発表したり行動を起こしたりすることもないだろう・・・との対応だろうとコメントする方がおられた。

 

 「時」を味方に付けて、のらりくらりと言われたことにだけに答えて余計なことには口を噤む・・・という戦術で乗り切れると判断しているのだろうが?

 

 今まではそれでよかったのかもしれないが、今回は、少し違う。従来のやり方では対応できないのではと思う。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 晴れてくれないかなぁ~。