さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「作る側の勝手」と「使う側の追従」。

 

 折角の「新製品」発表に水を差すようで、誠に恐縮ですが、その商品の必要性を全く感じません。

headlines.yahoo.co.jp

 付け加えますと、私が、このジャンルの商品に求める機能は、「電話」と「メール」のみです。従って、今現在も、これからも「ガラケー」ユーザーであり続けます。

 

 そんなこんなで20万円とかいうiPhoneが発売されましたが、「?そうなの」程度しかガラケーユーザーの私には響きません。

  勿論、「新製品」には、ユーザーを振り向かせるために、いろんな機能の改良や新設が施されているようですが、今までの機種に備えられていた各機能を使い切った方はどれくらいおられるのだろうか? その機能の有用性はどれくらい感じ取れたのでしょうか?

 家電製品にあるような「そんな機能使ったこともない」「そんな機能ついてたの?」てはないでしょうか?

 

 言い方は失礼だろうが、「こんな機能欲しい!」ではなく、「こんな機能つけたよ!」ではないのだろうか?

 

 

 今使っているガラケーも、落っことしたり・ぶっつけたり・・・いろいろダメージを与えてしまいましたので(ちゃんと動作しますが)、そろそろ更新を・・・と思ってたら、何と!「INFOBAR」が新しくなったようで、現在予約受付中!という。

adp.au.com

 「猛暑」で倒れそうになっていた頃に、販売店のお姉さんに「INFOBAR」いつ出るの?って聞いたら、「何?この爺さん」的な顔つきで「分かりません・・・」と答えられて、気を失いそうになったのですが、間もなく発売されそう。そろそろ予約しようかな。

 因みに「INFOBAR」はスマホではありません、ガラケーです。

 

 

 昨日は、「お彼岸」、三浦半島の一番先端・東京湾の出口近くまで「墓参り」に行ってきた。年に何回かある定例行事。

 雨は降っていなかったものの、曇りベース、で少し蒸し暑いお天気でした。

 途中、「鎌倉」を通るのだが、連休中でもあり、観光客と入り混じって、道中、かなり混雑した。

 

 これで、また一区切り。今度は年末に。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 連休中日、思い思いの休日をお過ごしください。(休みじゃないよ!という方も当然おられるでしょうが・・・。)