さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「せめて波風穏やかに・・・」といきたかったのでしょうが?

 

 例によって、誰のためなのか(誰を気にしてか)決めるに決められない「自民党」。「推薦なんかいらないわ!」と見切りをつけられてしまいました。

 都民ではないが、「小池さん」を応援したくなる。

 

 参議院選挙の投票日を目前に控え「せめて波風穏やかに・・・」と気を使ったつもりが、台風並みの「大あらし」が・・・。自分の実力でここまで伸し上ってきたんだと勘違いしている良家のおぼっちゃまが「都の自民党の代表」では決まりません決められません。

 

 

 

 我が故郷・新潟の民謡「佐渡おけさ」にこんな一節があります。

 ♪ 明日はお立ちかお名残り惜しや せめて波風穏やかに ♪

 こんな「心配り」など当然の事ながら持ち合わせていないでしょうね。

 

 

 

 さて、今日は早朝からボランティア活動でフル回転。午前中だけで3組の利用者さんを福祉車両で送迎。これくらいの忙しさだと「ボランティア活動やったな!」と感じる。

 

 

 

 ほんの少し待ち時間があったので途中待機の公園を散策。写真を申し訳程度に撮ってみた。

  今日の使用カメラは、PENTAX コンパクトデジタルカメラ Optio VS20 だ。

 

f:id:tomy2291:20160706080223j:plain

f:id:tomy2291:20160706111708j:plain

f:id:tomy2291:20160706113515j:plain

f:id:tomy2291:20160706113559j:plain

 

 

 

 かみさん宛てに「注文していない物品」が送られてきた。送り主(会社)、住所、など架空のもののようだ。「消費生活センター」に相談すべく対応中だ。

 「ゆうパケット」に記載の送り主情報はデタラメなので、返送しても戻ってくるだろう。

 

 

 皆様もこの手の「送り付け商法」にはご注意ください!!!

 

 

 わが故郷の新聞「新潟日報」デジタル版を読んでいるのだが、良く言われる、「アベノミクス」は津々浦々には届いていない・・・という証拠を。(以下から一度読んでみて下さい。)

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20160706265521.html

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。