さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

『トラブル』は続くもので・・・。

 

 

 この所「トラブル」続きで滅入る。

 

 「トラブル」1件目。

 スーパーで買い物中に、愛車「ブルーバードシルフィ」の左側側面(ドアなど)全体に複数本の線の「キズ」を付けられた。一番外側の透明クリア層までのようで、塗料層までは達していない浅い「キズ」のようだが、光線の具合で結構目立つ!。

 ディーラーに持ち込んで修理方法&費用の相談をすることに・・・。修理費用が高額の場合は、暫くお金が貯まるまでガマンするかな?。

 何処かの代議士のように、ポン!と封筒に入れた50万円を・・・なんてことは、一般平民にはあり得ない話。

 

 「トラブル」2件目。

 私の「ヘボ写真」保存用の「外付けHDD」が時々動かなくなる状況が頻発するようになってきた。「ヘボ写真」なので保存に値するかどうかは微妙な所だが、取り敢えず、古~い5.25インチの「外付けHDD」が転がっていた(どういう保管してんだろ?)ので、急ぎ退避させた。この「外付けHDD」も、回転音が結構大きいので、あまり長くは持たない気もするが・・・。

 「HDD」は一頃に比べたら安くなってきたとは言え、年金生活者にはチョット痛い出費。でも、買うしかないだろうなぁ~。その前に、PCが「Vista」なんだよね。こっちも何とかせねば・・・。

 

 

 「トラブル」と言えば、『1週間かけて』調査しましたが、「この程度」で、序に、「閣僚辞任」に追い込まれ、序に、「秘書」のせいにしてしまいました。

 加えて、「秘書」は、「クビ」にしてしまいました。

 でも、私は辞めません。辞めるのは「閣僚」の地位だけです。議員辞めたら、即座に「検察」が動きますので・・・。

 

 いつものお馴染みのパターンで幕引きですか? でも、多分、幕は引けないと思います。

  週刊誌&情報提供者は、「目的」のかなりの部分を達成したでしょう。

 

 辞任会見から数時間後に新閣僚が・・・、それも、「あとは金目でしょ!」の暴言を吐いた方。あまりの手回しの良さに呆れます。でも、この方、「経済」も「TPP」も、な~んにも知らない「ぼんぼん」でしょう? この1週間はそのための時間稼ぎだったようですが、「お友だち」もそろそろ「弾切れ」状態かも?

 

 これで野党の攻撃材料を一つ減らした・・・と考えていることでしょうが、果たして? 参議院選挙が控えているので、昨年の通常国会のような大幅会期延長はできない。どうなることやら、高みの見物とまいりましょう。

 

 

 ブルーバードシルフィの燃費。

 1/26給油。139.6km走行で16.4Lの消費。燃費は、8.51km/Lだった。かなりの燃費悪化。暫く続いた寒さで「暖気運転」も影響しているかも? 技術の進歩で「暖気運転」は不要・・・ということになっているが、少しはやったほうが・・・というのが本音のようだ。「省エネ」や「エコ」に振り回されて、「事の本質」が無視されているように思える。ろくに「暖気運転」しないで走っていたクルマを「中古車」で購入する人が可哀そうでならない。

 いずれにしても、燃費向上の方策を実行しよう。

 

 

 明日は、午後からボランティア活動。「もしかしたら雪?」の予報だが、安全運転でまいりましょう。

 

 それよりなにより、土曜日は、年に一度の高校の「私的(有志)同級会」の日。(要するに、首都圏に住んでいる者だけが集まる「同窓会」) 場所は、「有楽町」のとある居酒屋。集まる奴らは、全員、新潟県出身なので、雪が降ろうが凍りつこうが何とも思わないのだが、肝心要の交通機関が止まると大変なことに・・・。

 無事に「有楽町で会いましょう」になるかどうか。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。