「元気」出てきたぞ!

 

 

 ようやく体調が戻ってきたようで「元気」出てきた。歳をとると些細なことでも治るまでに時間がかかる。

 

 今日も良いお天気だった。「富士山」も綺麗に拝めたが、昨日より少し「霞み」がかっていて、画像は撮らなかった。

 

 体調は戻ってきたが、今日のところは大事をとって出かけたい気持ちを抑えて、録り貯めた映像(映画、音楽番組など)の整理をやった。

 

 新聞の「番組欄」で見つけて「録画予約」をするのだが、その「録画」を見ることは殆どない。只、音楽番組だけは「音声(歌の部分)」のみを取り出して「CD-RW」や「MD」に書きこむとが多い。

 今日もかなりの数の「映画」の録画を「消去」した。

 

 「本読み」も少し。

 

 明日は、「第10回湘南国際マラソン大会」の自分が担当する「コース区間」の下見に行く。残念ながら、マラソンコースとなる湘南海岸沿いの国道134号線は普段あまり車で走らない。前回大会から1年ほど経過すると、新しい建物が出来ていたり、逆に今まであった建物が取り壊されて更地になっていたり、交差点が整備され道が拡げられていたり・・・。前回大会とは違った対応や人員配置が必要になったりすることもあって、必ず下見に行くことにしている。

 

 

 例の「マイナンバー」。今日、いつも郵便物を届けてくれる「お馴染みさん」の郵便配達のおじさんに「マイナンバーはいつ届く?」と冗談交じりで聞いてみたら、「もう少し待って下さい!」と笑顔で申し訳なさそうに答えてくれた。

 

 「簡易書留」だから、「普通の郵便物」のようにポストに入れれば(配達すれば)よいというものではない。その辺の事情を十分加味しているのだろうか?

 あまりにも貧弱なこの国の施策。配慮が足りない。実情をわかっていない、理解しない。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。