さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

石破さん!頑張って下さい。同じ党内にも「敵」は多いと思いますが・・・。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(9月)の写真(撮影は、2024/09/04 です。)

 

 「秋」の入り口・・・。 

 

 秋の味覚(その1)「栗」

 

 秋の味覚(その2)「新米」

 

 (2024/09/04 , 08)横浜市泉区和泉町にて撮影)


☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 昨日(9/27)は、「大荒れの天気」という「脅し」ともとれる「天気予報」でしたが?・・・・・。

 

 大した雨も降らず、我が家の北隣の「東京電力戸塚変電所」の改良工事(今の所、土木工事が主体だが・・・)も、いつも通りに進められ、「大荒れ」どころではない「しとしと雨」が降ったり止んだり・・・。

 それでも、テレビとかの「天気予報」は、終日「大荒れ」を強調していた。

 

 いい加減にしてほしい・・・と思いながら、「石破さん」の「新総裁」就任の報道を何度も見せつけられる一日でした。

 

 爺様は、自民党支持者ではありませんが、他の「おばちゃん」とか、元気だけが取り柄の「どこかの政治家のお子さん」とかよりは、数倍!石破さんの方が良いなぁ~・・・と思います。

 

 あと、可哀そうなのが、同じく「どこかの政治家のお子さん」で、「紙の健康保険証」を止めて、「マイナ保険証」を、この12月から運用すると、この場に及んでも、尚、平気な顔で言い続ける方も、惨敗!でしたね。

 

 「世間」が読めていないですね!。政治家の「はじめの一歩」が無い(分からない)人が「総裁」になれる筈がありません。

 

 「海外留学」したからと言って、何?を学んで、どう?生かすか?・・・、それは、誰も教えてくれません。自分で見つけて、自分のものとして、自分で実行するのです!。

 

 爺様は、晩年、15年間ほど、外資企業(「外資系」ではありません、「外資」です)勤務を経験しました。

 

 その中で、「留学経験」を殊更、言い放つ人が居ました。何かに付けて、「私が留学していた時に・・・」とね。

 爺様を含めて、周りの連中は、声には出さず、「だから何!?」と、心の中で叫んでいたような・・・、そんな気がします。

 

 「工業高校電気科卒」が、爺様の「最高学歴」で、「海外留学経験者」には完敗ですが、そんな人(自分自身の経験を誇る人)は、この日本国には、大勢いるように思います。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 石破さん!頑張って下さい。同じ党内にも「敵」は多いと思いますが・・・。

 

www.asahi.com

 

 自民党支持者ではなくても、思わず、応援したくなります。

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 でもね!、この一件を蔑ろにすると、国民の大多数が離れて行ってしまいます。「防災省」ではありません、「裏金議員」の取り扱いです。

 

 「公認取り消し」くらいでは済まされないと思います。一番軽い扱いでも「除名」くらいは必要です。

 

 その結果、かなりの議員は、自民党から離れざるを得なくなりますが、その代わりに、他党からの入党もあるでしょうから、昔、誰かが言った言葉に「自民党をぶっ壊す」というのがありましたが、それくらいの覚悟を持ってこの事に当たれば、党勢は保てると思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

 できますか?!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 散歩の途中で・・・。

 

 

  撮影日:2024/09/26  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA DC 18-250mm 1:3.5-6.3 HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 今夜(9/28)は涼しいです。

 

 間もなく10月です。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 意地を張ってる場合ですかね!?、高市さん!。

 

www.asahi.com

 

 こうやって意地の張り合いをやってるから、自民党はダメなんじゃないですか!?。何で?石破さんに負けたか!?、どうやったら、自分を支持してくれる人が増えるか!?。

 

 絶好のチャンスじゃないですか!!!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/09/28 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。