遅きに失した感じですが・・・。

 

 今朝は「涼しさ」で目が覚めました。起きた時は少し霧雨のようでしたが程なく上がって、暑くなく、寒くなく、日も照っていない・・・「庭の草取り」には絶好!で、早速始めて昼までには終了。取り敢えず「みっともない」状況は改善されました。後は、伸び放題の垣根の剪定を残すのみ。これは夏が終わってからになりそうです。

 

 

 

 ニュースサイトを見ていたら、防衛庁の幹部の方が「辞任」の意向だそうで、「トカゲの尻尾切り」か、無理やり「引責辞任」か・・・と論評が。

headlines.yahoo.co.jp

 ようやく辞めるようですが、引用記事にもある通り、「時すでに遅し」です。いろいろ言われても仕方ないでしょう。

www.msn.com

 

 

 

 「民進党」も「連合」もおかしなことになってきました。

 

 

 「民進党」は、「蓮舫さん」辞めて変わりは誰なんでしょう? あれこれ探したけど断られたというのが真相のようですが・・・。

www.nikkei.com

 

 

 

 「連合」のあのオッサンは一人芝居してたんでしょうか? それとも何か勝算があっての事でしょうか? 纏め上げるのは難しいでしょう。

www.asahi.com

 

 

 8月初めの福祉ボランティア活動依頼がメールで届いた。初めての利用者さんが多かったので、利用者さんのご自宅付近の道路状況を確認したところ、調べていないとの回答だった。私の記憶にある限りでは、「利用者登録」をされる時に、利用者さんのご自宅付近の道路状況(道幅、Uターン可否など)を調べた上で、福祉車両停車位置や乗降方法を決めることになっていた筈で、返信メールで問い詰めてみたら、詳細は初回利用時に実際の現場で確認してもらいたい・・・との回答が再度メールで届いた。

 その回答に苛立ちを覚えたが、必死に堪えながら、私たちは「ボランティア」で、正規の職員ではないことと、そこまでボランティアに要求するのか・・・と再度メールで問い詰めたが、納得できる回答は得られていない。

 数年前までは、こんな手間は不要だったのだが・・・。段々と居心地が悪くなってきた。そろそろ潮時かもしれないが・・・。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびり行きましょう。