「残念」でした(その2)。

 さすがに、連日の好天も昨日で打ち止めだったようで、今日は朝から「ドン曇り」。ただ、灰色の雲も高いところの雲のようで、横浜市上空に設定された航空路(羽田を離陸し東京湾から横浜市上空・富士山上空を経て主に北陸地方に向かう航空路)を飛ぶ航空機がはっきり見えた。

 

 夜には「雨」も降りだしたが、明日の午後には止むとか? 好天続きだったので少し湿り気もあって良い・・・と思った。

 

 サッカーは、このところ「J1」はW杯予選で休止中。「J2」「J3」は普通に。加えて、「J1の」「ヤマザキナビスコカップ」と、「J1」とかのリーグに関係なく全国のサッカーチームが争う「天皇杯」が進行中。

 

 今日は、「天皇杯」の3回戦が1試合あった。いずれもJ1の「湘南ベルマーレ」と「松本山雅FC」戦。2-3で「松本山雅FC」の勝利。NHK-BSで中継していたので最初から最後まで観た。

 この両チームは、私が応援する、我が「アルビレックス新潟」といろんな結びつきがあって(監督とか選手とか)どちらも応援したいチームなのだが、今年に限って言えば、「湘南ベルマーレ」に勝ってほしかった。残念でした。

 「松本山雅FC」は、今日の勝利で弾みを付けて、次節はJ1のリーグ戦で我が「アルビレックス新潟」に挑んでくる。

 お互い「残留争い」を演じているところで、この試合の勝ち負けは、その「残留争い」に大きく影響してくる。

 加えて、我が「アルビレックス新潟」は、「ヤマザキナビスコカップ」に勝ち残っていて、試合日程が過密!。明日(11日)、水曜日(14日)、土曜日(17日)と、中2日で試合が続く。

 

 今日の勝利で弾みのついた「松本山雅FC」とは17日の対戦。お疲れさんで勝てそうにない。困ったもんだ。

 この日は、年に数回の観戦応援で新潟まで行く。勝ってほしいなぁ~。

 

 明日、車の臨時点検をすることに。少し調子が悪い。と言っても、あまり気にしないドライバーにはわからない程度の不具合なのだが。ついでにエンジンオイルも交換する。

 

 今週のお題は、「私のテーマソング」だが、私の場合は「涙くんさよなら」かな。随分昔のことだが、この曲を聴いて「元気が出た」ことがあった。それ以来、時々「口ずさむ」。

  この曲を歌っているアーティストは多いのだが、私が買った「ドーナツ盤」のレコードの歌手は「ジョニー・ティロットソン」だ。

 勿論、九ちゃんのも良いですが。

ジョニー・ティロットソンズ・ベスト+12(K2HD/紙ジャケット仕様)

ジョニー・ティロットソンズ・ベスト+12(K2HD/紙ジャケット仕様)

 

  残念ながらこのCDには「涙くんさよなら」は入っていない。

 

 

 今日は画像もなくこれにて。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。