さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

時間潰しを考えねば・・・。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 ようやく「梅雨明け」したかと思えば「猛暑」を通り越して「酷暑」か。体力低下傾向にある爺さんには「キツイ」です。

 

 やっても良かった「夏祭り/盆踊り大会」。すぐ隣の地区では、盛大にやっていました。気象庁の「脅し(と言うべきかどうかは何とも言えないが)」にまんまと乗ってしまいました。

 

 仕入れ予定商品の内、生ものなどキャンセルできない商品は、かなりディスカウントして、町内会の皆さんに全量売り切りましたが、当然欠損が出た。

 

 今度は、その欠損額を早く出せ!と迫る、会長&副会長&各役員。ディスカウント商品の内、一括買い上げた方の入金が済んでいないので、それを待って集計する・・・としたが、一向に入金が無い。

 早速、販売担当者に要請したが、進展なし。

 何やってんのかね、この町内会は。

 

 今度の週末は、生家(新潟)に帰る予定なので、当分棚ざらし

 

 

 この酷暑の中、今日の福祉ボランティア活動・福祉車両運転は、横浜市中心部の「関内」まで、食事会に参加される方の往復送迎。

 お昼の食事会だそうで、会場(割烹)到着が午前11時半、食事会終了が午後2時の予定。2時間半を何して過ごしましょうかねぇ~。外に出れば「酷暑」、エアコン効かした車内でも2時間半はキツイ。

 暑いんだから、この際、目いっぱい暑いところで・・・と、「横浜スタジアム」に近いので、高校野球の決勝でも、思ったが、先日終わっていました。残念!。

 

 家に帰れるのは、午後4時前後か?

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。