さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そんなところです。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(9月)の写真(撮影は、2024/09/04 です。)

 

 「秋」の入り口・・・。 

 

 秋の味覚(その1)「栗」

 

 秋の味覚(その2)「新米」

 

 (2024/09/04 , 08)横浜市泉区和泉町にて撮影)


☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 「人」のやることです。

 どっちに転んでも、「賛美」もあれば「批判」も出る。それでも、その「集まり」が、前に進むか?、後ろ向きになって、いずれ、分解するか?、は、当事者たちの選択。

 

www.jiji.com

 

 「マスコミ」も同様!。

 

 その判断(野田人事)を「賛美」した記事を書くか?、又は、「批判」した記事を書くか?、「マスコミ」当事者の能力が試されている。

 

 「読者」も、また、同じ。

 

 自分の考え(思い)と同じ方向に記事が展開していれば、何度でも読み返す。自分の考え(思い)と違う方向に記事が展開していれば、その時点で、読まなくなるか無視する。

 

 世の中、全て、こんなところでしょう!!!。そうやって、世の中、何とか「続いてる」。

 

 さて、貴方は「どちら」でしょうか?。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 いつ「雨」が降り出すか分からないような不安定なお天気で、写真撮りは中止しましたので、過去に撮ったものから拾い集めました。

 

 9/24 撮影。

 

 

 9/20 撮影。

 



  撮影日:2024/09/20 , 2024/09/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ(9/24), PENTAX K-5-Ⅱs(9/20)

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 皆さんは、「マイナンバーカード」をお持ちですか!?。

 

 「マイナ保険証」はお持ちですか!?。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 爺様は、「マイナンバーカード」は持っていますが、「マイナ保険証」は持っていません。

 

 先日、持病の「心臓病」の通院後、医師の発行した処方箋を持って、行きつけの薬局に行きました。

 

マイナンバーカード」又は「マイナ保険証」の提示を求められましたが、両方とも拒否しました。(もっとも、片方しか持っていませんが・・・。)

 

 薬局の受付のおねえさんに、「マイナ保険証」は持っていませんが、「紙の健康保険証」は持っています。「マイナ保険証」がないと、「薬」は出してもらえないのですか?と聞いたら、12月からは「薬」は出せません・・・と言われました。

 

 河野大臣が聞いたら、きっと、涙を流して喜ぶでしょうね!?。

 

 そのやり取りを、薬局の奥の方で聞いていた年配の薬剤師さん(顔見知りの方でした)が、仲に入って頂いて、無事、「薬」をいただいて帰ることが出来ました。

 只、12月からは、どうなるか分かりません・・・とも言っておられました。

 

 国民に「所持」を強制しないモノを、持っていないと「薬」は出せない・・・と、どう考えても理屈が通りませんね。

 

 暫く、「マイナ保険証」は所持しないで、その成り行きを眺めてみたいと思います。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/09/25 PM 11:10 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。