さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう!?退役ですか?。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 午後から、ようやく、雲の切れ間から「青空」が少しだけ覗けました。明日は、もう少し良いお天気になるそうで・・・。

 TVも新聞も、「G7サミット」一色ですね。

 「ゼレンスキーさん」も到着されたようで、ご無事で何よりです。

 日本国の周りには、海を隔てているものの、危険な国が幾つかありますからね。その国の大統領や主席とかの方々は、この状況を、どんな思いで眺めているんでしょうね。

 

 Yahoo Japan News WEB版から引用させて頂きました。

 随分「暇」な奴らがいる様で、

news.yahoo.co.jp

 「ゼレンスキーさん」の来日に合わせたのでしょうか? 然したる影響は出ていないそうで、何よりです。

 

 今日は、午後から、新型コロナワクチン接種に行きました。

 今までは、「大規模接種会場」で接種を受けていたのですが、今回(6回目)からは、「大規模接種会場」は無くなったので、月に1回通うクリニックで受けました。

 「慣れ」かどうかはわかりませんが、世間でよく言われている、接種後の「腫れ」とか「痛み」とか「発熱」とかは、3回目接種から、ほぼ消えました。

 今も何ともありません。注射個所を触っても違和感も無ければ痛みもありません。「異物混入」と認識しないのでしょうね。

 言い方を変えると「鈍感」なんでしょうか・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 どんより曇り空で・・・。

  撮影日:2023/05/15  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 もう、退役だそうで!?

 「ボーイング777」シリーズでは、日本国政府専用機が「ボーイング777」ですね。

 昨日?バイデンさん乗って来られた「エアフォースワン」は、まだ、「ボーイング747」ですね。

www.asahi.com

 就航してから20年では、まだまだ飛べるでしょうが!?いろんな事情があるのでしょう。

 爺様も、頭蓋骨の一部に穴をあける手術を受ける前は、多摩川を挟んで羽田空港の滑走路(A滑走路)近くの公園(川崎市浮島町公園)に、何度となく飛行機を撮りに行きましたが、その頃の写真を保存していたHDDが壊れて・・・。

 多分、この型の飛行機の写真も数枚あったように記憶している。残念!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。